愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.4 今治造船労組大会1ブログ用

 久しぶりの更新となってしまいました。

 秋の訪れと共に様々な行事に追いまくられている感じです。

 普段でも多忙な中ではありますが、さらにどうしてもこの時期になると祭りの用事が加わり、忙しさに拍車がかかります。

 様々な祭りに関する会議、「お花」集め。などなど。

 さらにマスターズ甲子園に関する用事。

 例えば文書発送の準備や寄付金の依頼、さらに予選と様々です。

 10月27日に行われる小生の県政報告会、そして、11月4日に告示となる新居浜市長選挙の取り組みなどなど。

 その中で昨日は2013マスターズ甲子園の愛媛予選の予選リーグが新居浜市営野球場で行われました。

 新居浜東高校は初戦の東予高校に20対0で勝ち、2試合目は今治東に13対1で勝ち、幸先の良いスタートを切りました。

 これで3期連続決勝トーナメントに挑むことになりました。

 小生も2イニングマスクをかぶったのですが、やはり硬球は面白いですね。

 それにしても新居浜東の力は抜群です。

 現役時代以上の力をこのマスターズで発揮しています。

2012.10.4 今治造船労組大会3ブログ用

 さて、10月3日に今治造船労組の大会に参加させて頂きました。

 全組合員が参加し、壮観な感じさえ受けました。

 大会の冒頭には組合の綱領を全員で読み上げるのには厳かさを感じました。

 1.我らは団結しお互いが助け合おう。

 1.我らは我々の労働条件、経済条件の改善をしよう。

 1.我らは社会人として責任を重んじよう。

 1.我らは不当な弾圧を加えるものと闘おう。

 先輩たちが育んできた歴史を感じさせます。
スポンサーサイト

【2012/10/07 08:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。