愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 マスターズ東西交流戦。

 ここ一両日は湿度も下がり、我が家の温度計も昨晩は久しぶりに20度を下回り、過ごしやすさというよりも肌寒さすら感じるようになりました。

 昨晩は船木小学校でソフトボールのナイターがあったのですが、数日前と違って、汗のかき方は全然違いました。



 昨晩の報道ステーションでは民主党代表選挙に立候補している4人が出演していました。

 その中で野田総理は言い繕っているとの感を否めませんでしたが、原口さんの原発に関する発言等を聞いてみて、見直しました。

 この代表選挙が終わった後、より結束が強まるのか、はたまた流動化が加速するのか、民主党内でどのような地殻変動が起きるのか注視する必要があります。

DSC_0120 ブログ用

 さて、本日の画像は3種類。

 一つは9月16日にマドンナスタジアムでマスターズ甲子園2013の開会式と東西交流戦が行われました。

 我々のチームの監督である東温高校OBの金指君の配慮で小生が先発でマスクを被ることになりました。

 小生が受ける球を投げるのは宇和島東高校OBの中川君。

 御年21歳という訳ですから小生とは36歳差であり、つまり3周りも年下でありました。

 それだけにイキのいい真っすぐと切れ味鋭いスライダーを投じます。



 その球を受けるのに小生の反射神経の衰え、とりわけ動体視力の衰えという偽らざる事実の中でどれだけ対応しきれるのかと、些か心配ではありましたが、何とかその勤めを果たすことができて安堵しました。

 これだけの年の差のバッテリーが実現するのもマスターズならではですね。

 やっぱり硬式野球はいいですね。

2012.9.12 新居浜東高玄武

 さらにその写真を撮ってくれたのはプロのカメラマンの秦さんですから、いい思い出が出来ました。
2枚目は、本屋の明屋書店で売っていたメモ帳です。
 
 「東田くん」という各太鼓台別の表紙があるのと「たいこくん おーるすたー」という市内51台の一覧があるメモ帳です。

 「東田くん」には「昭和58年生まれ。又野自治会で産声を上げる。平成20年に東田くんとなる。山根グランドでの目撃情報多数。」と記されています。

 それにしてもよく考えついて、よく作ったものです。

 ペイできるのか他人事ながら心配してしまいます。

2012.9.12 新居浜東高青龍

 3つ目は先だって行われた新居浜東高校の運動会の写真と動画です。

 過ぎ去りし日々に思いを馳せながら見て頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

【2012/09/20 09:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。