愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 決勝戦05 トリミング ブログ用

 現在、新居浜には大雨洪水警報が発令中で、雨は明日の昼位まで降る予報になっています。

 さて、今日はどんな天候になるのでしょうか。

 各地では敬老会も予定されているでしょうし、様々な行事に差し支えが出ていると思います。

2012.9.12 酒井君 ブログ用
 
 たちまち本日予定されていた秋の高校野球の地区予選は22日に順延となったそうですし、今日から始まる予定だったマスターズ甲子園2013愛媛大会も中止のようです。

 さて、ここ数日も会議や様々な行事がありました。

 結婚式、敬老会、野球の試合、マスターズ甲子園愛媛大会の開会式etc.

 小生の誕生日なんて影が薄くなってしまいますよね。



 その中でも15日にはリーガロイヤルホテル新居浜では小生の中学校時代の野球部の後輩だった愛媛果汁の社長のご長男が結婚・披露宴が行われました。

 新居浜地域を代表する食品関連メーカーだけに佐々木市長を始め多士済々の多くの方が列席され、感動深い、思い出に残る立派な宴となりました。

 特に取引先である正栄食品の関係者が東京からも含め8人も参加されていました。

 新居浜に済んでいると正栄食品とは縁遠いのですが、実は年商が800億円もあるそうです。

 新居浜の観音原に建設中のリブドゥーが年商約400億円ですから大変な金額です。

2012.9.12 新居浜東高白虎

 それはさておきこの宴は4時間近くもあったのですが、その時間の長さを感じさせない程の盛りだくさんで、様々な趣向が凝らされていました。

 また、新郎の勝浩さんの弁舌爽やかで的を射たスピーチにはびっくり仰天してしまいました。

 このスピーチに圧倒され、小生の影が全く薄くなってしまい、小生が取るべき三本締めの音頭なんて上がってしまい、声もうわずってしまいました。

 いやいやびっくりです。



 16日は朝から西条で野球の試合、午後は泉川中学校の運動会、夕方からはマスターズ甲子園2013愛媛大会の開会式と続きました。

 マスターズ甲子園の東西対抗戦ではスタメンでマスクをかぶり、21歳の宇和島東OBの中川君の意気のいいボールを受けさせて頂きました。

2012.9.12 新居浜東高朱雀

 年の差実に36歳。

 これもマスターズのなせる技でしょうね。



 ということで本日の動画はこれらとは関係ないのですが、12日に行われた新居浜東高校の運動会の様子と先だって仙台で行われた全国都道府県議会親善野球大会での小生の写真をお届します。

2012.9.12 新居浜東高青龍
スポンサーサイト

【2012/09/17 09:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
