愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.9.6 新居浜西高校運動会の青色

ここ数日は雨も多いし、時には秋らしい爽やかな風が頬を伝うし、時には梅雨時のようなジトっとした重たい空気が纏わりつくようでもあるし、夏と秋のせめぎ合いのような日が続き、その状況に順応させるのは至難のようです。

 昨日はまず、8時45分頃に雨のために一日順延となった新居浜東高校の運動会へ。

 実は小生のメル友(東高校生)から開会式前の入場行進の時から来て欲しいというリクエストがあり、従来より随分と早めに出かけました。



 約900人の生徒さん達が極めて真面目に緊張感を持ってそれぞれの競技に汗していることを嬉しくもあり、誇りに思いました。

 玄武、白虎、青龍、朱雀と言えば大体どこも変わりはないと思いますが、新居浜東高校の場合全ての団長が奥田、福田、佐藤、武藤君と野球部の生徒であったことは野球部のOBとしても頼もしく思いました。

 この素敵な運動会の動画は新居浜西高校の運動会の動画の後にアップしたいと思いますので、今暫くお待ちください。

 新居浜東高校の運動会を10時過ぎに抜け、新居浜警察署へ。

 10月17日の山根グランドンドへの入場に際して実行委員会と警察の警備計画との行き違いがあるので、その趣旨の説明と依頼に。

 このブログでは詳細は敢えて記さないことにします。

 そして、新居浜ライオンズクラブの例会へ行き、又市征治社民党副党首の受け入れと労働組合訪問。

 さらに東予地方局へ行って、住民要望の摺り合わせを行い、さらに新居浜に帰って国体壮行会。

 この間にも様々なことが…。

 振り返ってみると慌ただしく一日が過ぎ去って行きました。

 そして、13日、木曜日は午前6時からのモーニングセミナーで幕開け。

 そして、新居浜市役所に行って、様々な用件を片付けました。

 下水道、都市計画、農地整備、道路、港務局、秘書課とそれぞれを訪ねて協議をし、職員の皆さんがそれぞれ誠意を持って対応をしてくれるので、「とってもいい感じ。」

 こんな日々が続くことを願いたいものです。



 この後は河川敷に行ってランニング。

 きつい日差し、湿度の高い中で5キロほど走って、心地よい汗を流し、また市役所に戻って、キャッチボール。

 こうやって、自分のブログを改めて検証してみると慌ただしいというのは理解できつつも、何だか小学生の日記のようです。

 反省、反省。

 という訳で、本日の動画は過日行われた新居浜西高校の運動会の応援合戦の黄色と赤。

 これまで、青と緑をアップしていたのですが、「優勝した赤のを何故アップしない?」というリクエストもありましたので、本日アップします。

【2012/09/13 16:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
