愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.9.6 新居浜西高校運動会の緑

 今日は暦の上では白露。

 秋の訪れを虫の鳴き声、草花などが告げてはいますが、なお残暑きびしい日々が続きます。

 日中の日差しのきつさは相変わらずですね。

 昨日は朝から、東田太鼓台の懸垂幕の依頼やマスターズ甲子園の寄付の依頼、新居浜西高校の運動会、ライオンズクラブの計画財務委員会、レイグラッチェふじでのキリン会、新居浜医療生協ニュースの配布などで市内を走りました。


 さらにその合間を縫って、久しぶりに河川敷を5キロ走り、バテながらも心地よい汗をかきました。

 新居浜西高校の応援合戦はいわば新居浜の名物にもなっているような感さえあり、この応援合戦を見る為に近隣からもお客さんが来るみたいです。あれだけの振りを誰が考え、あの衣装を誰が考え、そしてどのように、どの位の時間をかけて練習をしているのかと思いを馳せると眠れなくなってしまいます。

 思えば我が愚息も4年前はこのようにして応援練習に没頭し、朝早くから夜遅くまで練習していましたね。

 何れにせよ、湿度が高く日差しがきつい中での運動会。

 生徒さんなんかは陽に焼けて、顔が赤くなっていましたが、皆さんホントにお疲れ様でした。



 夜はレイグラッチェふじでのキリン会、つまりはビアーガーデンなのですが、この日は沖縄旅行を駆けてのカラオケのチャンピオン大会でした。

 これまでの予選を勝ち抜いての兵ばかりですから、皆さんホントにお上手でした。

 特に優勝した高橋さんのサザンは絶品でしたし、木戸さんも乗りのいい歌を披露してくれました。

 あれだけ大きな声で高音の歌を歌いこなせるのはホントにある意味、悔しい思いさえしました。

2012.9.6 新居浜西高校運動会の黄色

 さて、今日も東田太鼓台の懸垂幕の依頼やマスターズ甲子園の寄付の依頼、午後2時からは県庁で9月補正予算の説明があり、夜はリアントゥールへ行きます。
スポンサーサイト

【2012/09/07 11:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
