愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.9.1 防災訓練1
 
 9月の声と共に幾分か凌ぎやすくなりましたが、なお日中の日差しの強さは相変わらずです。

 それでも日照時間が徐々に短くなる故に日一日と秋めいてくるだろうと思います。

 ここ数日も多忙でした。

2012.9.1 防災訓練2

 1日はご覧のような愛媛県総合防災訓練が新居浜であり、日中は原稿作り、夜は関西大学校友会東予千里会のアサヒビール園での懇親会、さらに東田太鼓台の運営員会。

 アサヒビール園ではあの美味しいビールを飲むことができず、ただひたすら食べるだけという侘しい時間を過ごしました。

 あー、残念。

 2日は朝、7時30分に河川敷に集合しての実年のソフトボール。

 つい一週間前には脱水症によって、仙台では救急車で搬送されただけに、些かの躊躇はあったのですが、試合にフル出場。

2012.9.1 防災訓練 輸送艦

 日中は色々と用事を済ませ、夜には10人ほどのあるグループの懇親会。

 ここでもアルコールを飲まずにただひたすら食するだけ。

2012.9.1 防災訓練3
 
 夜は夜で新居浜東高校のマスターズの練習で、硬球を打ったり、投げたり。 

 朝に夕に大量の汗をかきました。

 今日は午後から新居浜警察署へ上部太鼓台の取り分け山根グランドの統一寄席の依頼、夕方からは稲の消毒をする予定です。

2012.9.1 防災訓練4

 この間にもマスターズの寄付の依頼や太鼓の寄付の依頼、その他やらなければならないこと、雑用等が山積です。

 それにしても1日の総合防災訓練は大がかりでした。

2012.9.1 防災訓練5

 これだけの訓練をするための調整、手配などの労苦を考えると関係者に心から敬意を表したいと思います。

 今回の写真にある検視所は如何にも暗く、ここには仕事としてもまた当事者としてお互い入りたくないですよね。

2012.9.1 防災訓練6

 それだけに大変重要な任務です。

【2012/09/03 10:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
