愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.8.30 予算要望

まだまだ暑い日が続きます。

昼過ぎに松山から新居浜に帰る車外の温度は小生のくるまでは34度を表示していました。

日差しはきつく、おまけに湿度も高く、不快指数は限りなく100に近い感じです。

仙台へ出発したのも先週の木曜日でしたから、早くも1週間が経過しました。

思えば先週はモーニングセミナーを終え、講師の中村剛志砥部町長を後部座席に乗せて、松山ICを経由して松山空港へ向かいました。

 すると高速道路の小松―川内間が交通事故に依る通行止めに。

そういった事態に遭遇し、時計とにらめっこをしながら空港に到着し、もうそれから1週間が経ちました。

 仙台では野球の試合には勝ち、ブロック優勝4連覇、22連勝という金字塔をうちたてたものの、脱水症で2回目の救急搬送を経験し、ホントに時間の経つ速さを痛感します。

 新居浜に帰っても身内の葬儀、合同政策研修会、予算要望提出と毎日慌ただしく過ごし、また本日は5時に起床し、モーニングセミナー、伊予鉄労組第90回定期大会、予算要望の知事への提出た体を休める時間はおろかPCに向かう時間もありませんでした。

2012.8.24 コミュニティーカフェ

 昨日の国会での問責決議の可決については自民党などはまさに「ドタバタ」。

 一体どうなっているのだろう?何をやっているの?あなた達は本当に政治家?と思うのは小生だけではないと思います。

 ま、国会のだらしなさは置いといて、我が会派は予算要望を知事に提出しました。

 原発の問題については速やかに停止、廃炉という視点で書き込みましたし、用を為さないであろうオフサイトセンターも移転すべきと書きました。

 また、8月23日掲出の始まった「海抜知~る」も原稿のキロ毎を500メートル毎にするように求めました。

2012.8.24 コミュニティーカフェ2

 さらに道路関係ではこの3月に西予宇和~宇和島北まで高速道路が開通し便利になったのは間違いありませんが、サービスエリアは伊予灘サービスエリアから南90キロ間にはありませんし、パーキングエリアも内子パーキングエリアから63キロが無いこともあって、この整備も求めました。

 この他、県民生活に関わる環境、保健、福祉、農林水産など多岐にわたる要望を提出しました。

 さて、これらの要望がこの9月補正でどの程度結実するのか。或いは来年度当初予算にどの程度反映するのか注視したいと思いますし、要求を続けていきたいと思います。

2012.8.24 コミュニティーカフェ4

 本日の画像は、予算要望書を中村時広愛媛県知事に提出した時の物と石巻の物をアップします。
スポンサーサイト

【2012/08/30 15:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
