愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.8.14 定期演奏会7
 
 19日の日曜日の雨はまさに「馬の背を分ける」に相応しい雨でした。

 その雨のお陰もあってか、虫の鳴き声や草木を見ると秋の気配が漂い始めた気がします。

 それでも明日以降はなお残暑が厳しく34度、35度の予報が出ていますから、まさに「残暑厳しき折」ということになるでしょう。



 さて、19日には朝、7時に西条のルネサス球場に集合しての野球の試合がありました。

 相手は我々の孫くらいの若いチーム。

 こちらはと言えば最年少が54歳で、平均年齢が60歳を越しています。

 小生もタイムリーを1本打ち、善戦したものの結果は2-5での敗戦。

 雨上がりの蒸し蒸しする中でのゲーム故に、マスク、レガース、プロテクター、ヘルメットを着用する小生には誠に過酷な状況下でのゲーム故に、汗をかきかき、びしょびしょになりました。



 それでもこのチームは試合を済ませ、午後からはフランチャイズとも言うべき、国領川河川敷の労災病院の西側グランドで練習をするんですから、あの野球好きとあの体力にはホントに感心させられます。

 



 20日は松山へ。

 そして県庁では関西大学の大学時代の友人が小生を訪ねて来、実34年ぶりの再会となり、話に花が咲き、更に北海道の友人にも電話を入れるなどし、旧交を温めました。

 ホントに懐かしい顔と声に接することが出来ました。

2012.8.14 定期演奏会8

 さて、このブログの視聴者の皆さんにお詫びとお願いです。

 このブログでは様々な写真や動画をアップさせて頂いています。

 私としてはそれなりに配慮をしているつもりではありますが、アップされた写真や動画が視聴者から喜ばれている半面、「不快」に感じる方もおられるやに伺いました。

 「不快」を感じておられる方にはお詫びをしなければなりませんし、削除して「事足れり」とは思いませんが、「差し支え」があって削除をして欲しいものがありましたら、連絡をお願いします。
スポンサーサイト

【2012/08/21 09:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
