愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

22万キロ突破
 
昨日は久しぶりに朝から雨でしたが、幸い出かける頃には上がりました。

 そのために甲子園の高校野球も3年ぶりに雨のために順延になりました。



 昨日の14日は、総勢62人を擁する新居浜東高校吹奏楽部の第32回定期演奏会が市民文化センターで行われました。

 昨年は会場に足を運ぶことが出来ませんでしたが、一昨年の感動を覚えているから、今年は足を運びました。

2012.8.14 定期演奏会1

 とっても感動的なステージを作ってくれました。

 吹奏楽部の見事な演奏はこれまでと同じですが、今回はこれまでとは違って、ダンス部や先生なども出場してのコラボを演出するなどの新たな趣向を堪能することが出来ました。



 そんなこともあってか、会場は約700人位の来場者だったでしょうか?

 一つの部の催しでこれほど多くの観客を動員できるのは現在の新居浜東高校の部ではこの吹奏楽部だけでしょう。

2012.8.14 定期演奏会2

 この日、初めて会場を訪れた現役の生徒さんは「こんなに感動的だっとは」と、心境を吐露していました。

 もっとも、野球部が甲子園に出場するとなるとこの比ではないと思いますが、はて、その日が何時到来するのでしょうか?

 それはそれとして、この定期演奏会の様子をこれから連続してお届けします。

2012.8.14 定期演奏会3

 写真は22万キロを突破した我がプリウス君のメーターと定期演奏会の写真、動画です。
スポンサーサイト

【2012/08/15 07:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
