愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 2012.7.22 救命講習2

 早いもので、もう8月の3日。

 しかし、とにかく暑いですね。

 これまで野球などをしてきた自分がこれほど暑さに弱いのかと思うと情けなくなってさえきます。

 暑いから普段より余計に冷たいビールを飲むことが結果的に良くないとは思うのですが。

 昨日は朝、5時に起床し、毎週木曜日の恒例のモーニングセミナーに参加。

 5月、6月、7月と皆勤でしたので、この日も御褒美の500円の商品券を頂きました。

 たかが500円、されど500円で、値打ちがあります。

 モーニングセミナーを終えると議会報告を市内各地へ配布しました。

 冷房の利いた車から降りたり、乗ったりで気温の変化に体が付いていかないのか、とても疲れを感じます。

 夜の18時30分からは新居浜ライオンズクラブの計画・財務委員会の会。

 それを終えて、レイグラッチェふじでのキリンビールを楽しむ会。

 レイグラッチェふじのビア―ホールには多くの方が楽しく参加されていました。

2012.7.22 救命講習1

 帰宅したのは10時近かったのですが、まだ外の気温は30度近くあります。

 冷房を入れないようにしていますが、やはりこの暑さは堪えます。

 さて、本日は県議会の特別委員会と議会改革協議会があります。

 それにしてもこの暑さは何時まで続くのでしょうか?

 オリンピックのお陰での寝不足と冷たいビールの飲み過ぎには気をつけなければいけません。
 
 写真は先だって行われた連合愛媛の労働安全衛生センター主催の救命講習の様子です。
スポンサーサイト

【2012/08/03 08:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
