愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

新居浜東野球部写真1

急に暑くなり、まだ体が暑さに慣れていないので毎日の生活が大変です。

昨日はご覧のような写真が新居浜東高校の渡り廊下に掲示されているということをFBで知り、早速見に行かせて貰いました。

写真を撮った坂井君や武智先生の熱い思いが伝わってくるような写真です。

このように思い出に残る写真を掲示して貰った選手の皆さんはホントに色々な点で幸せです。

新居浜東野球部写真2

新居浜東高校を後に高知県の安芸市へ。

近隣の消防職員の皆さんに緊急消防援助隊で小生がどのような質問をして、理事者がどのような答弁をしたかをお伝えしました。

新居浜東野球部写真3

そして、踵を返して、約2時間の道のりを駆けて泉川公民館での町づくり校区集会に参加。

結構大変です。
本日は午前5時に起床して、木曜日恒例のモーニングセミナーに参加。



いよいよ、来週の26日は小生が登板ということで、1週間後に迫っているとは言え、些か胸の高鳴りを覚えてしまいます。

新居浜東野球部写真4

そして、午前9時から西条のひうち球場での夏の高校野球愛媛大会の新居浜東高校対今治南高校の対戦の観戦。

つい最近の練習試合では大差で新居浜東が勝利しているとは言え、この世界は判りません。

結果、新居浜東が4点差を守り切って、この試合に勝利し、22日に宇和島丸山球場で行われる宇和島南との戦いとなります。



宇和島南は昨年には新居浜商業に勝ち、今年は新居浜西高校にも勝っており、新居浜勢にとっては些か「天敵」の様相を呈しているようです。

それにしても今日の試合で第一シードの宇和島東高校が丹原高校に0-4で負けたとの知らせが届きました。

2012.7.19 新居浜東対今治南

丹原は昨年もシード校を倒しており、粘り強いミラクル丹原の面目躍如。

宇和島東にとっては短すぎる夏でした。

だから一発勝負の高校野球は怖くもあり、冷酷でもあり、面白くもあります。

負けた側にすれば非情です。

それでもいい思い出として何物にも代えがたい財産を作って欲しいと思います。

2012.7.19 新居浜東対今治南2

【2012/07/19 14:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
