愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.7.16 大井1

 夏の高校野球大会は雨のために2日日程がずれてしまいました。

 しかし、ここ2,3日は梅雨明けを思わせるような真夏のきつい日差しが照りつけています。

 さらに湿度も高いので、まだ、暑さに慣れていない体はとても暑く感じてしまいます。

 日曜日の午後は河川敷で、久しぶりに野球に興じましたが、日差しと湿度で倒れそうになりました。

 自己診断をすると、熱中症の初期のような感じだったと思います。

2012.7.16 大井2


 月曜日の午前は講演などの資料、レジュメ作りに精を出し、午後からは川之江で行われる愛媛マンダリンパイレーツ対徳島インディゴソックスとの試合観戦に。

 お目当ては当然にも大井裕喜選手と橋本将選手。

 大井選手は日曜日の内子での試合でも大あたりで、5打数4安打打点3。

 更に二塁打を2本も打ち、かなり評価が高まっています。

2012.7.16 大井3

 さて、この日は?

 第一打席こそ、ピッチャーゴロの併殺でしたが、それからは4打数3安打打点1と立派な成績を残しました。

 チームの中では「チャンスに強い」であるが故に「存在感がる」選手との評価を受けていると思います。

 この日も、2ストライクと追い込まれても自分のスイングをして、ヒットを打っていました。

 立派なものです。

 また橋本選手はこの日7回までマスクを被りましたが、リードも卓越したものがあるでしょうし、打撃でもまさに存在感があり、オーバーフェンスもあるし、とにかくフォアボールが多いのは相手チームに嫌がられている証拠。 

 少々肩のいい若いキャッチャーが出てきても、総合力で橋本選手を超えるのは並大抵ではないと実感しました。

2012.7.16 大井、小林選手

 何れにせよ、7月の9日に一緒にもつ鍋を食べて以降、調子がよくなり、好成績を残している二人に大拍手です。

 これなら、調子が悪くなるともつ鍋に連れて行けばいいのか?

 頑張れ、大井、橋本選手!
スポンサーサイト

【2012/07/17 09:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
