愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.7.8 拳武道大会1

6月県議会も本日には議会運営委員会を開催し、明日の本会議では討論、表決を行って、幕を閉じます。

小生は一般質問初日の2番バッターとして、6月28日に登壇し、15回目の質問を行いましたが、時間の経つ速さを痛感します。

それにしても議会中は当然にも松山に行く機会が多く、運動をして体を動かす機会がトンと減り、体が鈍ってしまうのが手に取るように判ります。



昨日の日曜日はいいこと、悪いことが混在する複雑な一日となりました。

朝は新居浜市役所の職員の件の連絡が入り、一日中穏やかに過ごすことが出来ませんでした。

思うに親族を含む関係者も慣れないこと故に精神的ご苦労が有ったものと推察いたします。

少しでもいい方向に事が進むことを祈念せずにはおれません。

そして、婚礼の挨拶。

 こちらは永久に幸多からんことを願います。

2012.7.8 拳法道大会2

 そして、10時からは恒例となった第15回拳法道西日本大会が新居浜市の山根総合体育館で行われ、多くの拳士が参加していました。

 小生もこの大会に来賓として、参加するのは6回目なのですが、何時もながらの熱戦に感心させられます。

 一回殴られるだけでもダメージがあると思うのですが、慣れと言うか、稽古と言うか、訓練と言うかそれは凄いものですね。

 5年生の対戦の動画をアップしますので、ご覧ください。

サイズ変更

 さて、7月14日も様々な行事が予定されています。

 総合科学博物館では朝から晩まで、落語があります。

 また、「みんなの家」では開所5周年記念祭が行われます。

 バザーなども行われますが、特筆すべきは桑森章弁護士のご協力に依って、10時過ぎから午後3時まで、「法律相談」を行うことになりました。

サイズ変更1

 普段は法律事務所の敷居が高くて行きづらいと思っておられる方もぜひ、この際に足を運んで下さい。

 また、この日は市民文化センターではB型肝炎弁護団によるB型肝炎の説明会もあります。

 こちらへもB型肝炎で困っておられる方はお越し下さい。

【2012/07/09 08:16】 | 未分類
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/07/09(Mon) 15:03:10 | 
