愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

DSC_0035.jpg

 早いもので、7月の2日となり、一年の折り返し点を通過しましたが、梅雨真っただ中で、連日よく雨が降ります。

 その雨の影響、スケジュールの関係もあって、運動が出来ずに体は膨れ、カビが生えそうです。

 ここ数日も色々なことがありましたが、いちいち書いているとキリガありませんが、7月1日からは生レバーなどの生肉を食することが禁止になりました。

 生レバー、生センなどは日本の文化で、これまで大きな事故もなかったと思うんですが、富山の業者の件以来大変に厳しくなりました。

 その挙句の果てに禁止ですから、困ったものです。

DSC_0015.jpg

 厚生労働省の役人なんかはきっと生レバー、生センを食べたことがなく、その美味しさを知らず、むしろ「生」故に嫌悪していた自分の価値を法制化したんではなかろうかなどと考えてしまします。

 生レバー、生センを禁止にするんだったらより多くの人々、広大な地域にダメージを与える原発を禁止にすればいいと思うのは小生だけでしょうか?

 その原発と言えば5月5日に国内の全ての原発が停止しましたが、昨日から大飯で再稼働。

 免振棟もない、防潮堤備えも無い大飯で何かことが有った時に誰が責任を取るのでしょうか?

 仮に野田総理が「私が全ての責任をとります」と言っても、どんな責任を取るのでしょうか?

DSC_0020.jpg

 さて、本日の画像は6月29日に松山でマスコミ関係の方々と食事をした時の希少価値のあるレバ刺しです。

 それと他の2枚は先週、新居浜医療生協の総代会後の懇親会で、登場したスギちゃんと綾小路きみまろ子さんです。

スポンサーサイト

【2012/07/02 07:22】 | 未分類
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/07/03(Tue) 01:59:38 | 
