愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 2012.6.28 質問1

 昨日から愛媛県議会では一般質問が始まりました。
 
 小生は2番バッターで登壇し、30分の制限時間で4秒を残すだけの質問をしました。

サイズ変更
 
 最後の方は時間を気にしてハラハラドキドキでした。

 緊急消防援助隊や県立新居浜病院の救命救急センター、周産期医療センター、高速道路のSA,PA,ICに関する答弁は○としても原発問題は納得がいきません。

 部長の答弁が短すぎます。

アジサイ1

 特に東京電力の事故調査委員会の報告書に関する答弁なんかは素っ気なかったですね。

 それにしても国の体たらくは何とも致し方ありません。

 新聞の取材でも言ったのですが、党内をまとめられないのに、増税に血道を挙げ、肝心の社会保障の中身なんかさっぱりわかりません。

アジサイ2

 とにかく、すると言ったことをしないで、しないと言ったことをするのでは国民は何時のどの発言を信じていいのかわからなくなります。

 政治不信が増幅されます。

サクランボ


 困ったものです。

【2012/06/29 08:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
