愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.6.8 羊蹄丸13

 昨日から6月愛媛県議会が開会しました。

小生の登壇は6月28日の2番バッターで、概ね11時頃でしょうか?

テーマは緊急消防援助隊の処遇、中小製造業の海外展開の支援、県立新居浜病院の救命救急センター・周産期母子医療センターの整備・強化、南予いやし博と高速道路のPA,SA,ICの整備、薬物乱用、そして原発問題です。

字数は1分約280文字×29分30秒として8,200文字くらいを目安に考えていたのですが、8,600文字をオーバーしています。

また時間との戦いを強いられ、手に汗握る登壇となりそうで、今から緊張しています。

さて、冒頭の画像はfaceブックにもアップしているんですが、羊蹄丸内の青函ワールドに展示されていたおじさんです。

お酒の瓶を転がし、酔っ払って、顔は赤味が差し、カレーは食べくさし。

 なんとも哀愁が漂います。

これまでこのブログで青函ワールドのお人形を全てアップしてきましたが、小生はこのおじさんが一番気に入りました。

何故なら、一番人生を考えさせるからです。

まず、このおじさんは函館行きに乗っているのか、それとも青森行きに乗っているのか。

そして、気持ちよく飲んでいるのか、それとも些か焼け酒気味か?

色々と考えさせられます。

皆さんも色々と思いを馳せ、このおじさんの人生を考えてみてください。

小生も何時かは青森を訪れ、このおじさんとの再会を果たしたいと思います。

2012.6.8 羊蹄丸14

6月24日に行われる予定であった愛媛マンダリンパイレーツ対徳島インディゴソックス戦は無情にも雨で中止となりました。

色々と仕込みをしていただけに残念です。

次は7月22日、午後2時~、香川オリーブガイナーズ戦です。

この日はセックスマシンガンズのボーカルの「あんちゃん」も参上しますし、B級グルメも出店します。

サイズ変更

またまた話は変わりますが、24日には夏の高校野球愛媛大会の組み合わせ抽選が行われ、7月13日から熱戦が繰り広げられます。

高校球児へ熱い声援をお願います。

【2012/06/26 08:43】 | 未分類
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/26(Tue) 10:01:17 | 
