愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.6.21 西高祭り
 
 夏至を過ぎたとは言え、梅雨真っただ中。

 ここ数日雨が降りはしましたが、幸いこちらでは大きな被害もなく安堵しています。

サイズ変更後1


 やはりこの時期にはある程度の降雨がないと本格的な夏の水が不足してはいけません。

 災害に至らない程度の雨を期待します。

2012.6.8 羊蹄丸12

 さて、いよいよ6月25日から愛媛県議会6月定例会が開催されます。

 小生は一般質問が始まる初日の6月28日の2番バッターで登場します。

サイズ変更後2

 今回で15回目の質問となり、社民党に属する小生らしい質問にしようと腐心しました。

 この質問にあたっては出来るだけ現場の方の生の声を聞き原稿に認めたつもりです。

2012.6.8 羊蹄丸13

 消防、県立新居浜病院、中小企業関係者はもとより、薬物問題については「薬物乱用防止教育講師」の資格を小生も持っているので、それらの経験から質問することにしました。

 また、原発については日々刻々情勢が変わる中で非常に原稿を作り辛かったのですが、東電が事故調査報告書を公開したのを機に一気に作りました。

 大分県の方々の声も聞きましたし、資料、新聞などを読み漁りました。

2012.6.8 羊蹄丸16

 それにしても、野田総理が大飯の再稼働を発表して以降、東京では多くの方々が抗議行動をしています。

 昨日も4万人とも4万5千人とも言われる人々が首相官邸前に集結しているそうです。

 最初はツイッターで呼びかけたのが大きな輪になったとか。

 野田総理はこのような市民の声を受け止めなくてはならないと思います。

2012.6.8 羊蹄丸17

 そこで質問原稿の一部を引用すると「1986年末に不慮の事故で他界した放射線物理学者の水戸巌教授は、その半年前のチェルノブイリ事故直後に「こんな危険を目の当たりにしながら引き返せない程、人類は愚かなのであろうか」という意見を新聞に発表したのであります。野田総理はこの言葉をどのように受け止めるのでしょうか?」となります。

 詳細は当日の質問をお楽しみに。

2012.6.8 羊蹄丸18

 さて、本日の画像は6月21日に行われた新居浜西高祭りのものです。

 特に体育館でのバンドの映像を期待される方もおられるようです。

 本来は豊富な画像、動画をお届けする予定だったのですが、どうもPCのエクスプローラーの調子が悪くてその処理がうまく出来ません。

2012.6.8 羊蹄丸19


 従って、どうしても数が少なくなってしまったことをお詫びしアップさせて頂きます。
スポンサーサイト

【2012/06/23 09:19】 | 未分類
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/24(Sun) 18:23:53 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。