愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.6.18 大井君と威風堂々
 
 現在、台風の接近に伴い、大雨警報が発令されています。

 梅雨時期は梅雨時期で雨の恵みも欲しいわけですが、災害が起きない程度の降雨であって欲しいものです。

 昨日は午前中に歯医者に行き、プラネットで夜の大井裕喜後援会発会式の打ち合わせ。

2012.6.18 牟田さん

 午後から県議会議会運営委員会が開催され、6月25日から開催される6月定例会の日程などの詳細が決定されました。

 小生は6月28日の一般質問初日の2番バッターということで、概ね11時頃の登壇となります。

 今回で15回目の質問ということで質問原稿を作る上で、色々な苦労がありましたが、何とか概ね出来た感があります。

2012.6.18 永易恒夫さん

 緊急消防援助隊の手当て、中小企業の海外支援策、県立新居浜病院の整備・強化方針、南予いやし博のこれまでの評価と高速道路のPA,SAの整備方針と新たなICの整備、薬物乱用、原発問題という風になるでしょうか?

 でも原発問題については日々刻々と動いているので、原稿が出来るのはギリギリになると思います。

 この日控え室にいると新たに赴任してきた県警本部長が挨拶に見えられました。

 前任の岸本本部長は長身だったのですが、新任の本部長は少し小柄な印象。

 いずれにせよ、28日が初答弁になると思います。

2012.6.18 大井裕喜後援会

 さて、県議会を後に午後7時からは愛媛マンダリンパイレーツに入団した新居浜東高校野球部出身の大井裕喜選手の地元後援会の発会式がレイグラッチェふじで約80人の方が参加して盛大に行われました。

 御両親、友人、恩師、愛媛マンダリンパイレーツ関係者は元より、副市長、2人の県議会議員、5人の市議会議員、歯医者さん、プロのカメラマン、新居浜東高校野球部OB、国領会会長、新居浜青年会議所の理事長を含む5人の方々、野球関係者などまさに多士済々でした。

2012.6.18 大井裕喜

 正直、これほど多くの方が集まってくれるとは思っていませんでしたし、椅子が足りなくなって、一時はどうなることかと心配し、冷や汗ものでした。

 参加頂いた皆さんに心から感謝申し上げますとともに、この発会式にあたって、地味な事務的な準備に尽力されたプラネットのスタッフの皆さん、とりわけDVDまで作成してくれた奥宮さんに心から感謝申し上げたいと思います。

2012.6.18 大井君と東高野球部OB

 また、球団の牟田さんには大井君の送迎のドライバーとして、来賓として、カメラマンとして獅子奮迅の活躍を頂きましたし、先ほどには丁寧なお礼の電話を頂戴もしました。

 さてさて、これほど多くの期待を背に受けた大井君も頑張らないといけません。

 仮に数字の上での結果がでなくても、見る人に感動を与えることのできるプレーをして欲しいですね。

 そして来る6月24日の新居浜市営球場での初見参ではいいプレーを披露して貰いたいと思います。

2012.6.18 大井裕喜後援会.二次会

 頑張れ!愛媛マンダリンパイレーツ・大井裕喜(ひろき)選手!

【2012/06/19 09:34】 | 未分類
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/20(Wed) 17:38:09 | 
