愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

FB_IMG_13387778777344572.jpg
 
 前回の更新から時間が経ち、やっと更新することができまし。

 この数日間も一つ一つこのブログに記せない程の沢山の事がありました。

 今日は篠原是嗣さんの叙勲の祝う会の打ち合わせや愛媛マンダリンパイレーツに入団した新居浜東高校出身の大井裕喜選手の後援会の設立に向けての案内やお願いに市内を走りました。

 篠原さんの叙勲については篠原さんが勤めていた住友金属鉱山別子事業所の真鍋所長さんも来てくれることになり、花を添えてくれます。

2012.6.3 防災訓練

 また、佐々木新居浜市長、藤田新居浜市議会議長なども参加をしてくれるようになっています。

 ホントに有難いことで、篠原さんの長年の功績をみんなで讃えたいと思います。

 また、愛媛マンダリンパイレーツの大井君の後援会は6月18日、午後7時~の予定です。

2012.6.3 防災訓練2

 この種の後援会は初めてですので、どこまで範囲を広げていいのか判らずにいますが、新居浜でもそれなりに影響力のある団体への挨拶とお願いに行きました。

 また、試合のポスターやチラシを配ってきました。

 はて、その結果はどのようになりますやら。

2012.5.29 宇和島・魚介藻慰霊碑

 さて、6月2日、3日と我が家の近くの東田3丁目の美しが丘でお宝市とネーミングし、新居浜物産協会が主催し、物産展を始めとして様々で大がかりな仕掛け故に多くの方が来場し、大いに賑わったようです。

 小生もブヒ丼や長兵衛のうどんを食し、じゃこ天やみかんドーナツ、コンニャク等を買い求めました。

 畑田商店が売っていた生ビールも欲しかったのですが、午後からの用事があったので断念。

 小生の代わりに同行していた甥っ子に飲んでもらいました。

 グルメのテントを見ると今治の焼き豚玉子飯や津山のホルモン焼きうどんなどに人が並んでいましたね。

 さらに、消防などともタイアップして、防災訓練なども行われました。

2012.5.29 宇和島・遊子の段々畑

 さて、さてイベントのうどん屋ではなく常設のお店として、東田1丁目の「東田えびす市」の一角にセルフのうどん屋さんがオープンしました。

 写真のようなものを本日は食したのですが、中々の美味でした。

 ぜひ、皆さんもお立ち寄り下さい。

2012.5.29 宇和島・天赦園

 という訳で本日の写真は「東田えびす市」のうどんと先日南予に行った視察の物、さらに防災訓練の様子です。
スポンサーサイト

【2012/06/04 20:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
