愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.5.26 四国四県議会議員野球大会

先日の5月25日は高知で、四国四県議会の林活議連、観光振興議連、公共交通活性化議連などを行いました。

そして、翌、5月26日に高知球場で毎年恒例の四国四県議会議員の軟式野球大会がありました。
愛媛の初戦は高知県議会で、先発は控えの先輩議員ら。

一時は5:9で負けていましたが、2回以降レギュラークラスが出始めると最終的には20:10でコールドの逆転勝ち。

決勝は写真のように徳島県議会と行いました。

この歳になると2試合目になると疲労が蓄積してきますし、特にバッテリーは普段から意識的に体を作ってないと悲惨です。

徳島県議会もご多分にもれずピッチャーに困っていたようです。

ストライクが入らないと守りのリズムが悪くなり、エラーも出ます。

そんな中で、ヒットの数こそ6本ですが、得点は13点。

 結局、4回で徳島県議会がタオルを投げ入れ、13:0で愛媛県議会の圧勝。

2012.5.26 四国四県議会議員野球大会2

 今年のこの大会も愛媛が圧倒的な力で優勝し、通算の連勝を19に伸ばしました。

 小生は、ピッチャーとキャッチャーをこなし、打つ方ではランニングホームラン2本を含む4打数3安打2フォアボールでした。

 ダイヤモンドを続けて、2回まわるのは大変でした。

 やはり、このレベルの試合になると野球の守りの基本であるセンターラインをどのように固められるのかで全く違うようです。

 さて、次は8月の末に宮城で行われる全国大会で愛媛の連勝を何処まで伸ばすことができるのか?

 それにしても最近買ったビヨンド・マックス・キングの弾きは凄いと実感しました。

 今朝から南予へ常任委員会の視察に行ってきます。
スポンサーサイト

【2012/05/28 07:23】 | 未分類
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/28(Mon) 07:57:47 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。