愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.5.12 中村時広愛媛県知事

 ここ数日は朝晩の気温が低く今までが暖かっただけに、余計に寒く感じられたりもしますが、湿度も低く過ごしやすい気候には違いありません。

 そんな気候とはお構いなしに毎日が多忙であることには変わりありません。

 さらに5月1日にスマートフォンに携帯電話を変えはしたものの、どうもストレスがたまっていけません。

2012.5.12 出迎えの人々

 特に、自分で電話をした記憶がないのに、電話をしていたりして、知らぬ間に電話をしていたりします。

 電話の故障なんかではなく、無意識の内に電話を掛ける動作をしているのは自分なのでクレームを言うつもりは毛頭ありません。

 とにかく微妙なタッチに付いていけてない自分が嫌になってしまいます。



 更に追い打ちをかけるように、Bluetoothのイヤフォンとの相性が良くありません。

 これもメーカーに責任があるわけではなく、自分がその使用法方法を熟知してないが為なんでしょうが、とにかく上手く使いこなせずにいます。

 そんな中で、そのストレスを発散させるには運動して体を動かせるしかありません。



 ランニング中に足を痛めてはや3週間。

 ほぼ回復したと判断したので、11日には新居浜市役所でキャッチボールをして、河川敷で3キロほど走り、心地よい汗を流しました。

 お陰で足も完治したとの感触を得て、ホッとしています。

2012.5.12 劉会長御一行様到着

 さて、12日は朝7時頃に自宅を出て県庁へ。

 この日、世界最大の自転車メーカーのジャイアント社の劉会長率いる「瀬戸内しまなみ海道サイクリング訪問団」の出迎えと見送り。

 写真にあるような自転車に78歳の劉会長が颯爽とまたがって、県庁に到着しました。

2012.5.12 劉会長

 この自転車、たかが自転車、されど自転車でありまして、小生の子どもたちが使っていた自転車とは違い財産的な価値もある自転車です。

 中には100万円もする代物もあるそうで、炭素を使ったものなら持ち上げてみると7キロ程度で軽い、軽い。

2012.5.12 劉会長2

 今回の訪問で愛媛県はしまなみ海道をサイクリングのメッカにするためにジャイアント社、劉会長のブランドを最大限に活用することとなり、更にジャイアント社からは県警に特別仕様の自転車16台が寄贈もされました。

 今日は約100キロを走破するとのことですが、事故、アクシデントの無いように祈るばかりです。

2012.5.12 県警へ贈呈された特別仕様の自転車

 という訳で、本日の画像は劉会長を先頭にした訪問団に関する写真と先般行われた中四国大学対抗ハンドボール大会の動画です。
スポンサーサイト

【2012/05/12 18:15】 | 未分類
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/13(Sun) 09:57:55 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。