愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.5.6 中四国大学対抗ハンドボール大会1
 
ゴールデンウイークも終わって3日目ということで、多くの人は「普段」に帰っていることでしょう。

 そんな中、小生は6日、7日は広島へ、8日、9日は高松へ様々な用件で移動しました。

2012.5.6 中四国大学対抗ハンドボール大会での愛媛大学1

 広島は我が家から車で約200キロ、時間にして3時間足らず。

 よくよく考えてみると愛南町の一本松までもほぼ同じ距離ですから、如何に同じ県内とは言え、一本松は遠いかということを改めて感じさせられました。

2012.5.6 中四国大学対抗ハンドボール大会での愛媛大学対下関市立大学

 6日は広島県立総合体育館へ少し寄って、中四国大学対抗ハンドボール大会を覗きました。

 この時は愛媛大学対下関市立大学の試合をしばし観戦。

2012.5.6 中四国大学対抗ハンドボール大会での愛媛大学対下関市立大学2

 得点はご覧の通りで、愛媛大学の勝ち。

 午後はアステールプラザで笑いヨガに参加させて頂きました。

 何故か?

2012.5.6 広島・笑いヨガでの芸乃虎や志さん1

 この催しには新居浜の枝廣篤昌先生、つまり芸乃虎や志さんが参加されているからです。

 小生は昼飯も食べずに参加しました。

 先生の落語は言うに及ばず、笑いと健康についての講演もありました。

 この講演も当然のことながら笑いが抜きの講演ではなく、皆さんに笑いを提供しての講演ですから、これほど面白い講演は他にはないでしょう。

 この時の話芸もさることながら、おでこを使ったピアニカ演奏では会場から感嘆の声とどよめきすら起こり、観客の皆さんから喝采を浴びていました。

 7日はB型肝炎に関して広島の弁護士と会い、様々な点について教示頂きました。

 こんなこと、あんなことをしながら、硬軟織り交ぜて今年のゴールデンウイークを有意義に過ごさせて頂きました。

2012.5.6 広島・笑いヨガでの芸乃虎や志さん

 それにしても関東地方での竜巻では多くの方が被害を受けられました。

 被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

【2012/05/09 11:24】 | 未分類
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ゴールデンウイークも終わって3日目ということで、多くの人は「普段」に帰っていることでしょう。 そんな中、小生は6日、7日は広島へ、8日、9日は高松へ様々な用件で移動しました。 広島は我が家から車で約200キロ、時間にして3時間足らず。 よくよく考えてみると...
2012/05/12(Sat) 05:46:58 |  まとめwoネタ速neo
