愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.4.10 泉中入学式1
 
 4月9日、10日と泉川小学校、新居浜西高校、泉川中学校の入学式に参加させて頂きました。

 それぞれが新たなスターと台に立ちました。

 暫くは新しい環境に慣れるのに戸惑うとは思いますが、多くの方々がそれを乗り越えてきたわけですから、皆さんも頑張って、乗り越え、人間的に大きく逞しく成長してほしいですよね。

 泉川小学校の入学式の写真を見たある人から「ここの生け花は市内で一番ですよ」なんて言われました。

 今までは当たり前に見ていたのですが、他の学校を知っている人から見ると新鮮に映ったんでしょうね。
ある意味、慣れは怖くもあり、当たり前に感謝をしないといけませんね。

2012.4.10 泉中入学式3

 今日の午前は地元・東田の老人会である「いづみ会」の総会で、雨の中ではありますが、多くの方が参加されていました。

 この「いづみ会」は今年で結成40周年という節目の年で、新居浜市内でも歴史のある老人会の一つではないかと思います。

 先人のご苦労に敬意を表します。

 また、この来賓として挨拶の中で「福島キッズ」のF君の手紙を紹介させて頂きました。

 昼からはライオンズクラブの例会。

 それを終えて、新居浜市役所で、1階から6階まで歩いて、自治労愛媛と小生の議会報告の配布。

2012.4.10 広瀬公園の桜1

 夕方は雨が上がるのを待って、河川敷へ行っての暗くなるまで久しぶりのランニング。

 300を軽くジョグして、5,000をゆっくりと走り、それを終えるとトラックで300を5周。
内、3本は62秒ペースで走りました。

 慣れとはこれまた恐ろしいもので、段々楽になってきたような気がします。

 とは言え、次は何時走れるのかしら。

2012.4.10 広瀬公園の桜2

 さて、本日の画像は今年の桜の見納めとばかりに、昨日、広瀬公園で撮った桜と泉川中学校の入学式の写真をお届します。
スポンサーサイト

【2012/04/11 20:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


新居浜市民2
子供が映っていてとても気味悪がっていた。私もその動画を確認したが、見ていていい気がしない。どうせやるならこそこそせず堂々許可を得てやってほしい。


新居浜市民
入学式とか、卒業式とか、
生徒の顔を堂々とインターネットの載せているの、どうかしているんじゃないんですか?
あなたに、政治を語る資格はない。

それに、車で走られているのをよくお見かけしますが、
見せつけのようにプリウスに乗って、
窓を開けて、銜えタバコで走る。
非常に感じが悪い。

票集めをするのなら、日頃の行動を見返してください。

あと、ひとつ言っておきますが、
私1人の声だと思わないでくださいよ!
私自身が、ある会社に勤めておりますが、
その社員の意見を私が、
代弁して述べているだけですので。

あなたに期待しているから、述べていることを分かってください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子供が映っていてとても気味悪がっていた。私もその動画を確認したが、見ていていい気がしない。どうせやるならこそこそせず堂々許可を得てやってほしい。
2012/07/06(Fri) 11:05 | URL  | 新居浜市民2 #-[ 編集]
入学式とか、卒業式とか、
生徒の顔を堂々とインターネットの載せているの、どうかしているんじゃないんですか?
あなたに、政治を語る資格はない。

それに、車で走られているのをよくお見かけしますが、
見せつけのようにプリウスに乗って、
窓を開けて、銜えタバコで走る。
非常に感じが悪い。

票集めをするのなら、日頃の行動を見返してください。

あと、ひとつ言っておきますが、
私1人の声だと思わないでくださいよ!
私自身が、ある会社に勤めておりますが、
その社員の意見を私が、
代弁して述べているだけですので。

あなたに期待しているから、述べていることを分かってください。
2012/04/14(Sat) 09:59 | URL  | 新居浜市民 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
