FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
2012.3.22 泉川小学校卒業式1
 
 やっぱり忙しいですね。

 春の選抜高校野球も1試合位はゆっくりと見たいと思っても、その時間を作ることが出来ません。

 それにしても、石巻工業のキャプテンのあの選手宣誓は自らが経験した苦労を乗り越えてきただけに感動的でしたね。

 ま、それはそれとして、21日にはマンダリンパイレーツの野球教室があり、球団の方から連絡があったり、久しぶりに大井君の雄姿も見たかったりもしたかったので参加しました。



 最初は大人しく見ていたのですが、やはり血が騒ぎ、いつの間にか子ども達と一緒にキャッチボールをしたり、ノックの輪の中に入っていました。

 この時の画像などは後日にするとして、やはりこの時期は小学校の卒業式です。



泉川小学校では86人と生徒さんが思い出の一杯詰まった校門を後にしました。

 6年前は体よりも大きなランドセルをしょって、親御さんに手をつないで登校していた子が大きくなってもう卒業です。

 子どもさんの成長を目の当たりにして、親御さんも感慨深いことだったろうと思います。

2012.3.22 泉川小学校卒業式2

 4月10日には新しい征服に身を包んで中学校の門を大きな期待と不安を胸にくぐることでしょう。

 この日に卒業した子ども達が永久に幸多からんことを心より祈念します。
スポンサーサイト




【2012/03/23 20:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック