愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.3.17 認知症フォーラム3
 
 今日はお彼岸の中日ということで、冬至に比べると随分と陽が長くなりました。

 そして、愛媛県議会の2月定例県議会も昨日の19日で終わりました。



 当初予算の審議ということで長くもあり、様々なことがありました。
 
 小生も質問に立って早くも18日にもなりました。

 今更ながらに日の立つ速さを痛感します。

2012.3.17 認知症フォーラム1

 この議会での特徴は県議会議長、副議長を選出するにあたり、ここ数年ではなかった白票が多かったことです。

 この点については新聞でも報じられていますが、自民党の長老からは「白票なんか投票するな。

 堂々と名前を書け!」なんてことを大声で言われました。

2012.3.17 認知症フォーラム4

 また、採決の折に議案によっては立ったり座ったり、そして退場したりと様々な態度を表明しますが、これについても「出たり入ったりするな!」と議場でヤジを飛ばされたりもしました。

 もし、小生が期数を重ね、そこそこの齢であれば、「何をお」なんて言い返したりもするかも知れませんが、そこは2期生であるのと若輩であるが故に音なしの構えであります。

 ま、それでも愛媛県議会は少しずつではありますが、良きにつけ、悪しきにつけ、ここ数年とは確実に変わってきていると思います。

2012.3.17 認知症フォーラム2

 さて、3月の17日には東田自治会館で認知症フォーラムがあり、新居浜医療生協の「野口座」の皆さんが寸劇を披露し、認知症に対する理解を深めるために一役買ってくれました。

 地元の方も参加していましたし、小生自身も理解を深めることが出来ました。

 そんなこと、あんなことを日々消化しながら多忙な毎日を送っています。

2012.3.17 認知症フォーラム5

 明日は体を動かそうと思います。

 で、ないとストレスが溜まります。
スポンサーサイト

【2012/03/20 20:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
