愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.3.8 新居浜体協表彰式1

いよいよ明日が、東日本大震災から1週年。

ここ数日、どこのマスコミでも特集番組を組んでいます。

亡くなった方、行方不明の方が19,000人余。

今も多くの方が避難所での不自由な生活を余儀なくされています。

また、福島では放射能の恐怖との戦いを強いられ、特に子どもさん達には残酷な毎日が続いていると聞いています。



一日も早く、復旧、復興、放射能から自由になって欲しいと願わずにおれませんが、現実はかなり厳しいみたいです。

小生は小生で、この間に様々な余時をこなし、正に貧乏暇なしの権化のような様相を呈しています。

2012.3.8 新居浜体協表彰式2

3月8日には3月8日に新居浜体育協会の表彰式があり、新居浜東中学の女子を駅伝日本一に導いた坂本佳子先生や僕の同級生で野球協会、新居浜体育協会の要職にある清家広海さんなど人が体育功労賞を受賞されました。

この他にも優秀指導者賞、体育特別賞、体育賞など多くの方が受賞されました。

受賞された方々はそれぞれの種目で、それぞれの実績、成績、足跡を残された方です。

受賞された喜び、競技ができる喜びを再認識して頂き、更なる高みを目指し、日本へ、世界へ大きく羽ばたいて欲しいと思います。



で、この日は本来なら、代行運転で帰宅すべきだったのですが、訳あって、会場のリーガホテルへ車を放置。

翌日の9日の夕方、雨が上がるのを確認して、我が家から約7キロの道のりをランニングで、リーガまで。

2012.3.8 新居浜体協表彰式3

そして、夜はそのまま会議。

汗が冷えて、風邪をひきそうでした。

そんな訳で、本日は新居浜体協の表彰式での写真と先だって行われた消防観閲式の動画です。
スポンサーサイト

【2012/03/10 19:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
