愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

Image0007.jpg

2月22日に開会した2月定例県議会も本日で本会議での質問戦が終了しました。

それぞれ質問に立った皆さんお疲れ様でした。

取りあえず3月3日の愛媛新聞の朝刊をアップしておきます

小生も質問が無事終わり、ホッとしてはいますが、それ以外の用務が多くて、多くて涙が出そうです。

まだまだしなければならないこと、したいことが山ほどあって、自分の能力の限界を遥かに超えています。

2012.3.7 浜ちょぼ ゆるキャラ2

 今日は本会議を終え、松山で幾つかの用事を済ませて、新居浜市民文化センターの会議室でTeam 浜ちょぼ実行委員会(会長:高橋勇人さん)が呼びかけての「新居浜ゆるキャラ大使!総選挙」とうい壮大なテーマでの会がありました。



小生が普段接することのない若い人たちもおり、小生もおりで、まさに老若男女が参加していましたが、高校生が多かった分、平均年齢はとても低かったですね。

この会は新居浜で「ゆるキャラ」を作ろうということでした。

2012.3.7 浜ちょぼ ゆるキャラ3

熊本のくまもんや今治のバリィーさん、愛媛のミキャンなど、まさに今、全国でゆるキャラが席巻している かのようですが、後発とは言え、新居浜の特色を生かしたゆるキャラを作ろうということで議論がされました。

それぞれのゆるキャラのコンセプトは共通していることは多いとは思いますが、新居浜はとにかく行政や、気魚ではなく、「若い人が自発的、能動的に作る」、これに尽きると思います。

今は、今は何となくぼんやりとした得体の知れない物ではありますが、色々な思いを語り、それぞれの価値観を交流し、形にしていく過程だと思います。

2012.3.7 浜ちょぼ ゆるキャラ1

小生らの既成概念で固まった頭ではなく、若くて柔軟な頭で考えたゆるキャラが日の目を見ることを楽しみにしています。

そして、この過程で、今まで気づかなかった、知らなかった、埋もれていた新居浜を新発見できたり、再発見出来たりすれば、これまた素晴らしいことだと思います。



さて、どんなゆるキャラに到達するか楽しみにしています。
スポンサーサイト

【2012/03/07 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
酒井達哉
次回以降も、頑張りたいと思います。
ありがとうございました!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
次回以降も、頑張りたいと思います。
ありがとうございました!!
2012/03/08(Thu) 00:47 | URL  | 酒井達哉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
