愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 いよいよ昨日の22日~3月19日まで定例県議会が開催されました。

 この議会中、小生も質問に立ちます。

 議員になってからまだ、5年を経過してないのですが、14回目の登壇となり、直近の10議会では10打数7安打ということになります。

2011.9.11 客谷川1

 今回のテーマは住民の皆さんからの声が大きい有害鳥獣対策、3月10日に開通する西予宇和~宇和島北間の高速道路の開通と今後の道路整備、本州四国連絡橋の出資金問題、当事者にとっては切実なB型肝炎問題、次々と新たな知見が出ている原発問題、という具合になります。

2011.9.11 客谷川3

 この中でB型肝炎の問題では実際に肝炎、肝硬変、肝臓がんになった松山の二宮さんの実話を具体的に披露させて貰います。

 勿論、当人にはそのことを了承して貰って頂いています。

2012.2.22 客谷川改修2

 原発問題では次々と新たな知見が明らかになり、地震学者の反省の弁などを紹介し、ふくしまキッズで愛媛に来ていた小学生の手紙などを紹介し、脱原発を訴えたいと思います。

 大体、原稿も固まったのですが、例によって字数がオーバー気味です。

 水を飲む時間も無い中で、30分喋り続けるのは大変ですが、頑張ります。

2012.2.22 客谷川改修3

原発に関してはアイテレビが特集を組んで、内外から高い評価をして貰っているショートカットを紹介します。
mms://018.mediaimage.jp/itv6/catch/2011-11-23-toku-saisei-fuku.wmv

 で本日の画像は昨年の台風で大きなダメージを受けた船木の客谷川の改修前の写真と現在の写真、そして 
 2.18集会での神田香織さんの講演をアップしました。

 県に復旧、改修のお願をしたら、機敏に対応をしてくれました。

2012.2.22 客谷川改修1

 これで地域の皆さんも多少なりとも安心・安全を感じて頂けるものと思います。

 今日は、新居浜市役所で用事を済ませて、東京に行ってきます。
スポンサーサイト

【2012/02/23 08:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。