愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.2.2 料心味力「秀」の蒲団締め

今朝は自宅でデスクワーク。

 今日は愛媛マラソンが行われており、僕の甥っ子、姪っ子の夫らもエントリーしています。
完走し、いい思い出になることを祈念します。

 僕は瀬戸大橋開通記念マラソンの15キロの部を走っただけなのですが、自分の経験で「マメ」対策をするようにアドバイスしました。

2012.2.2 料心味力「秀」の鍋

 じゃ、具体的に何を?と言われれば困るのですが、あの瀬戸大橋開通記念マラソンの時はしんどさよりも、筋肉の張りよりも足の裏にできた大きなマメ悩まされました。

 あのマメさえなければ当然のこともっといいタイムが出たのでしょうが、後の祭りです。

2012.2.2 料心味力「秀」ふぐの刺身「てっさ」

 今週は8日の高知、9日の松山、10日の大分と3連泊となり、23日からは東京都なります。

 質問原稿、18日の社民党愛媛県連合の支部代表者会の準備と考えたらゾッとしますが、避けて通るわけにはいかないので、粛々とそしてコツコツとこなしていこうと思います。

2012.2.2 料心味力「秀」の「ざく」

 さて、本日の画像は新居浜の菊本に開店している料心味力「秀」の料理を届けします。

特にふぐの刺身は厚みがあり、これを東京で食べたらいくらするのだろうか?などと思いながら、一箸、一箸味わいながら食べました。

2012.2.2 料心味力「秀」のてんぷら

 また、てんぷらと一緒に出てきた太刀魚の塩焼きも絶品でしたね。

 かく言う小生は、今からスパゲティを湯がいてミートソースで食べます。

 勿論、自分でします。

2012.2.2 料心味力「秀」の牛鬼の頭

【2012/02/05 12:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
