愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.1.12対熊本県議会投球2
 
今夜から月末にかけて強い寒波の影響により、四国地域の冷え込みも厳しくなる見込みで、明日(25日)は特に厳しいと予想されており、四国全域での降雪が予想されております。

 積雪や凍結による路面スリップの恐れがありますので、お出かけ前には気象情報・道路情報に注意していただき、タイヤチェーン等の冬装備をお忘れなく。
<四国地整:道路部>

201.1.24 知事表敬訪問1

 ということですので、皆さんお気を付けて下さい。
さて、本日は、新居浜東高校野球部OBがマスターズ甲子園愛媛県予選を勝ち抜き、今年甲子園に行くことの報告ということで、当初予算の編成でお忙しい中ではありますが、中村時広愛媛県知事を表敬訪問しました。
 
 たかが甲子園、されど甲子園。

 いえいえ、私たちにとっては、されど、されど甲子園なのです。

 現役時代は甲子園を夢見て練習に励んだ積りでした。

 しかし、他のチームの方が結果的に強くて、とうとう甲子園に行けずじまいでした。

 そして、今回のマスターズ甲子園の愛媛大会ではOBが老若を問わず、心を一つにして、持ち場、持ち場での仕事、任務を果たし、見事甲子園出場を決めました。

2012.1.24 知事表敬訪問2


 そんな高揚感を持って、昨年の12月の中頃に中村時広愛媛県知事に表敬訪問を受けて欲しい旨を伝えると「何時でもどうぞ」との快い返事。

 そして、今回の訪問と相成った次第です。

 というわけで、本日の画像は知事表敬訪問のもの。

2012.1.24 知事表敬訪問3

 それと、これとは余り関係のないもので、去年の11月12日に熊本県議会と「日本1」をかけて一戦を交えた時の小生の投球フォームです。

 うーん、惚れ惚れしますなー。

 これで、甲子園ででも投げさせてくれればいいんですが…。

【2012/01/24 17:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
