愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2012.1.18 壮行会開会 

 19日、20日と愛媛県議会のエネルギー・防災特別委員会の研修で静岡県庁、静岡県地震防災センター、独立行政法人港湾空港研究センターを視察しました。

 その報告は後日にということで、本日はまたまたの野球ネタに。

 18日にはマンダリンパイレーツに入団予定の大井裕喜君の壮行会が中須賀の「みなと」」で行われました。
2012.1.18 一宮会長

 こちらからの案内で、お父さんにも参加をして頂き、お父さんもいたく感激されていたようです。

 岡山理大付属高校での監督時に甲子園にも出場した永易恒夫さんを始め立正大学の先輩の尾崎久君、大井君と同級生で法政大学で野球をしていた越智君など「老若」を問わず17人の方々が参加しました。

 マスターズの伊藤監督、OB会の土肥会長が乾杯というのはある意味定番で、誰でもが予想のつく「打順」でしたが、丁度、隣の部屋に来ておられたマンダリンパイレーツの新居浜後援会の一宮捷宏会長からも無理を言って出馬を願い、激励の挨拶、有難い言葉を頂戴しました。

2012.1.18 大井、越智君と

 小生も最後に挨拶をさせて貰ったのですが、要は「今日ある自分はは当たり前に存在するのではなく、多くの人たち、とりわけ御両親のお陰が大きいのだから、それらに感謝しながら自分の能力を最大限発揮するように」という趣旨でしたが、中国の「歳寒うして…」を引用して挨拶をさせて頂きました。

2012.1.18 記念品贈呈

 さ、これから彼のこれまでとは違う大きなステージに立つわけで、みんなの声援、応援に応えるように精一杯頑張って欲しいと思います。

 ただ、マスターズ甲子園の愛媛大会で優勝した言動力には彼の存在が大きかったのですが、残念ながら大井君は今年の大会には参加できません。

 我が新居浜東高校OBチームにとって戦力ダウンは否めませんが、みんなの力で連覇を目指したいと思います。

2012.1.18 集合写真

 頑張れ、大井裕喜!

 郷土・新居浜と新居浜東高校野球部の誇りを持って、頑張れ!
スポンサーサイト

【2012/01/21 13:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
