愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.12.26 福島キッズ11 ブログ用


 1月4日から6日までの3日間は、朝、7時から街頭に立っての新年の挨拶をさせて頂きました。

 初日は旧別子大丸前、2日目は工場前と中央公園前、3日目は菊本工場入口でした。

 この時期の7時はまだ暗く、それぞれ風通しのいいところですので、余計に寒く感じ、震えながらの3日間でした。

 

 朝の街頭挨拶を終えると日中は挨拶回りと議会報告の配布。

 5日は松山での挨拶と夜は新居浜に帰って、約100人が参加する社民党新居浜の新年懇親会。

 今年はカラオケでとても盛り上がりました。

 一人を除いて、皆さんお上手で、採点をすればよかったかな?なんて思いました。

 「有難う、感謝」の伊藤さん、「安芸灘の風」の渡辺さん、曲名は忘れましたが、船木の藤田さん、中萩の土岐さん等は絶品でした。

 6日は街頭での挨拶を済ませ、4時過ぎまで新居浜市内の挨拶回りを続行し、夕方からは社民党今治の新年懇親会。

2011.12.26 福島キッズ12 ブログ用


 こんな調子で、朝早くから夜遅くまでの活動で些かお疲れモードであり、ブログの更新がママなりませんでした。

 さらに本日は松山で中村時広愛媛県知事、野志松山市長などを招いての社民党愛媛県連合の旗開きがあります。

 今まではほぼお客さん状態で参加していたので、さほど気を使うことは無かったのですが、今回は幹事長と言う役職柄、色々と気を使います。

2011.12.26 福島キッズ13 ブログ用


 明日の8日は泉川校区の「とうど」、上東田の新年会、夜は光明寺の新年会と続きます。

 さて、昨日の6日に12月25日から来県していた福島の子どもたちが福島に帰りました。

 放射能の心配のない愛媛で彼らが思いっきり空気を吸い、色々な思い出を胸に詰め込んで帰県したものと思います。

 これからの彼らを案じずにはおれません。

 写真は福島の子達の続編です。




議会報告No.20 



スポンサーサイト

【2012/01/07 09:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
