愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.12.10 月食
 
本日のブログの更新のトップの話題は何と言っても、新居浜東高校野球部OBが甲子園出場を決めたことでしょう。



 9月から始まったマスターズ甲子園の愛媛県予選が雨で伸びたりしながら、実に3カ月を要して優勝チームが決まりました。

2011.12.10 マスターズ甲子園優勝1
 
 その頂点に立ったのがエントリー2年目の我が新居浜東高校OBチームです。
準決勝、決勝が行われた12月10日は寒く、四国の山には雪が降り、球場には時折雨が降る中、マスターズ甲子園の準決勝、決勝が行われました。

 準決勝で、新居浜東は西条に一時2:10で負けてはいたものの、ビッグイニングを作り、最終的には14:13の劇的なサヨナラ勝ち。

準決勝戦
西条 1 4 0 0 2 3 3 0 0 =13
新東 0 0 0 0 2 7 4 0 1×=14

決勝戦
新田 0 0 0 1 0 3 0 0 0 =4
新東 0 0 5 2 0 0 0 0 / =7

2011.12.10 マスターズ甲子園優勝2

 さらに決勝では、追いすがる新田から逃げ切り、新田を7:4で破り、エントリー2年目で甲子園出場を決めました。

 逞しい後輩たちを誇りに思うと共にうれしさがこみあげてきました。

 とにかくエントリー2年目の快挙ですし、これまで県大会を制していたのは今治西、新田、丹原など過去に甲子園に出場経験のあった学校だったお思いますが、経験のない学校が優勝したのは新居浜東が初めてではないかと思います。

2011.12.10 マスターズ甲子園優勝3


 しかし、あいにく小生はこの10日は松山での会議。

 会議を終え、松山での夜の懇親会をキャンセルして、試合が行われた東予球場に行って、試合が終わったみんなを
 
 駐車場で迎えることが出来ましたし、夜の祝勝会では皆さんと喜びを分かち合いました。

2011.12.10 マスターズ甲子園優勝4


 この日はいいことが他に2つありました。

 一つは新居浜東高校野球部OBの大井君がこの日行われた四国アイランドリーグの合同トライアウトで合格をしたこと、また、社民党愛媛県連に若い方から入党の申し込みがあったこと。

 世の中、まだまだ捨てたものじゃありませんね。

 これからも頑張らないといけません。

2011.12.10 マスターズ甲子園優勝5

 小生は今日から怒涛の松山3連泊です。

 木曜日に一度帰宅して、金曜日には愛南町へ行きます。



 で、本日の画像は甲子園への出場を決め、笑顔がはじけているメンバーの様子とこの日の月食の写真をお届けします。



【2011/12/12 09:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
