愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.7 リブドゥー造成6

 四国の山の頂きには雪が降り積み、気温も下がり、ようやく冬らしくなってきました。

 我が家でも昨晩の最低気温は2.1度。

 やはり、5度を下回ると冬を実感します。

 さて、11月28日に開会した12月定例県議会も一般質問、委員会審議も9日で終わり、いよいよ14日で閉会となります。

 他の多くの議員さんは14日を残すのみとなりましたが、小生は13日に閉会前日の議会運営委員会があるために、登庁しなくてはなりません。

 1議会について最低3回の議運があるので、新居浜からその議運にだけ出席するのは結構大変です。
2011.12.7 リブドゥー造成7

 昨日の建設委員会で小生は今年度に開通する西予宇和~宇和島北までの開通時期や津島高田~津島岩松の整備状況と開通時期、更に来年度から事業化されようとしている津島岩松~内海柏までの今後の見通しなどについて質問をさせて頂きました。

 この一部については今朝の愛媛新聞に関連記事が掲載されています。

2011.12.7 リブドゥー造成8

 さらに「海抜シール」に対する県の取り組みも質問。

 四国整備局では四国内に15か所を試験的に設置し、愛媛県には3か所設置しているとのこと。

 また、県内の自治体では12月補正を組んだ新居浜市を始め9自治体が設置、若しくは設置予定となっているそうです。

 県内20自治体の内、9自治体とは言っても、海のない久万高原町、内子、鬼北、松野などを除くと16自治体の内の半分以上の自治体で何らかの取り組みをする中で、愛媛県の予算化はされていません。

 少なくとも来年度の当初予算の中に少しでも盛り込まれることを強く望みます。

2011.12.7 リブドゥー造成9

 さて、さて、本日はマスターズ甲子園愛媛県予選の準決勝、決勝が東予球場で行われます。

 ここまで勝ち上がっているのは新居浜東、西条、新田、松山北。

 さあ、この結果や如何に?

 残念ながら小生は本日、松山で会議のために試合には参加できません。

 会議をしながら、11時プレイボールの新居浜東対西条の試合結果、そして甲子園決定!の吉報を待っています。

 で、本日の画像は前回に続いてリブドゥーの造成工事の様子です。
スポンサーサイト

【2011/12/10 07:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。