愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20万キロ突破

昨日は久しぶりに一日中を新居浜で過ごしました。

普段出来ないデスクワークやプライベートな用事をすませたり、書類に目を通したり、ランニングをしたりさせて頂きました。

冒頭の写真にもあるように小生の愛車であるプリウス君もついに20万キロを突破してしまいました。

この12月20日に車検で、満7歳となるわけでありまして、1年に2万8千キロ平均で走ったことになります。

2011.12.7 リブドゥー造成1

この間にガソリンが高騰した時もあり、今もなお決してガソリンが安いわけではない中で、本当にいい買い物をしたと思っています。

これまでこれと言った故障もなく、巷間言われているバッテリーも特段の問題はありません。

そんなプリウスもオイルだけはきちんと交換をしてやらなければならないのですが、今回は不覚にも7,300キロも走っていました。

2011.12.7 リブドゥー造成2

桶谷モータースで久しぶりにオイル交換をさせてもらいました。

昨日はイオンへ12月11日にイオンの駐車場で行われる献血の際に渡すお礼の商品の手配に行ったり、久しぶりに泉川小学校へランニングに行ったり、東予千里会の役員会に行ったり、久々の散髪をしたりと硬軟様々でした。

やはり、一人で自分のペースでランニングをしたり、ストレッチをしたりしていると幸せ感を感じてしまします。

2011.12.7 リブドゥー造成3

体を鍛えられるし、汗をかいて老廃物を体外に排出することもできるでしょうし、適度な空腹感から美味しく食すことができるでしょうし、何よりも俗世を忘れ、無に近い境地に浸れることです。

こんな時間がせめて1週間に1時間取れれば、どれ程の幸せ感を感じることができるでしょうか?

つとめてその1時間を取りたいと思います。

さて、本日の写真は新居浜の観音原町に建設をしているリブドゥーの造成工事の様子です。

こうやって見ると、法面を含めて5万㎡と言われていた広さを実感します。

2011.12.7 リブドゥー造成4

普段新居浜で見ることのできないオフロードトラックなどもこの現場では活躍をしています。

で、このオフロードトラックのオペレーターはどうも女性のようでした。

逞しくもさえ思えるこの女性にいつかはお会いをして、感想などを聞いてみたいと思います。

2011.12.7 リブドゥー造成5

もうすぐ、松山に出発をし、県から国の3次補正に関わる予算説明を受けるなどし、今宵も松山泊です。

今月は時節柄、外泊が8日もあります。

夜の食事の時は食べる量、飲む量を考えないと大変なことになります。


スポンサーサイト

【2011/12/08 11:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。