愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.21 マンダリンパイレーツ感謝の集い1

 今日は勤労感謝の日。

 大阪から帰り、毎日松山に足を運ぶ日が続きます。

 今日は、お医者さん達の勉強会に参加させて頂きます。



 さて、21日には新居浜のレイグラッチェふじでマンダリンパイレーツの感謝の集いが開かれました。

 今年は総合で2位だったマンダリンパイレーツですが、やはり勝負の世界は優勝を求められます。

2011.11.21 マンダリンパイレーツ感謝の集いでの星野おさむ監督

 聞けば、他の四国3県のチームはそれぞれ優勝の経験がありますが、残念ながら愛媛だけが優勝の経験がないそうです。

 今年のシーズンを終え、15人の選手が去ったそうです。

 この世界での新陳代謝の凄まじさを痛感させられます。

巨人に指名された土田投手

 薬師神社長の挨拶の中で、新居浜東高校、立正大学出身の大井君が入団を目指して、強い意志を持ち、この間練習にも参加させて頂いているようです。

 お陰で、体も随分と絞ることができたそうです。

 12月10日に合同トライアウトを受け、12月17日に発表ということだそうです。

 何とか合格し、新居浜東高校、新居浜出身の選手がマンダリンパイレーツで活躍できる日が来ることを新居浜市民の一人として、また新居浜東高校野球部のOBとして強く望みます。

 さて、この感謝の集いで嬉しい話題として、ピッチャーの土田選手が巨人に育成選手として入団することになったことが紹介されました。

2011.11.21 マンダリンパイレーツ感謝の集いでの土田投手への花束贈呈

今のプロ野球でも育成選手から活躍する選手も出始めました。

彼の活躍も期待したいと思います。
スポンサーサイト

【2011/11/23 12:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。