愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

これ1

 11月5日の午後3時から「レイグラッチェふじ」で県政報告会を開催しました。

 雨が降る中ではありましたが、200人もの多くの方が足を運んでくれました。

石川みのる県政報告会で、佐々木龍市長挨拶

 

 ホントに感謝、感謝です。

 佐々木龍市長、村上要県議も来賓として参加してくれました。

佐々木龍市長

 特に、村上要県議は外からは中々判らないことを同じ県議会議員の視点で、詳しく「暴露」してくれました。

 これまた感謝、感謝です。

 小生は県議会の様子やら新居浜市と県との関係における道路、河川、学校などについて30分も喋ってしまいました。

石川みのる県政報告会で、村上要県議の話1

 

 皆さんが納めた税金がどのような形で地域に還元されているのかをお伝えし、市民・県民の皆さんと県政、県議会をより身近に感じてもらえるように腐心しました。

村上要県議1

 これはこれでこの県政報告会も数の上では成功ということに相成った次第ですが、十分な案内ができなかったことなどを含め、結果的には様々な反省点がでました。

 それらを考えると胃が痛くなります。

石川みのる1

 さて、6日は泉川公民館祭り。

 8時40分頃から皆さんと餅つきをし、新居浜公民館、多喜浜公民館を経て、宇和島の丸山球場でのマスターズ大会決勝トーナメントへ。

 対戦相手は今治北高校。

 2回を終わって2-0でリードするも折からの降雨で無情にもノーゲームに。

 延期になった試合は12日の土曜日に西条の「ひうち球場」で。

 いくら週休2日制と言っても、必ずしも土曜日に休みが取れるとは限りません。

 つまり、やはり戦力ダウンは避けられないような情勢にあります。

 12日と言えば、小生は佐賀県。

 皆さん、頑張ってぜひ朗報を届けてください。
スポンサーサイト

【2011/11/07 17:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
