愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.14 出発直前
 
 14日から始まった上部地区の祭りもとうとう16日に終わってしまいました。

 あれだけ待ちに待った祭りもあっという間に済んでしまった感じです。

 とにかくこの3日間は何もかも忘れ、祭りに没頭し、よく歩き、よく飲み、よく叫びました。

2011.10.14 高橋君のヘアースタイル

 今年の上部の祭りは色々なことがありました。

 週末開催に起因しての警察署との様々な点の摺り合わせ、岸の下、萩生西の除名問題、そして長野太鼓台と元船木太鼓台の鉢合わせ。

 これからの今後の舵取り、修復も中々楽観できる状態ではないとも言われますが、この祭り間で噴出した軋轢を叡智を結集して克服して貰いたいと強く念じて止みません。

2011.10.15 取材を受ける水樹奈々さん

 さて、本日の画像は祭り一色であります。

 最初の画像は祭り初日に今まさに太鼓倉を出発しようかという画像。

2011.10.14 重の上からの画像

 アイテレビもカメラを回して、絵を撮っています。

 初日、東田太鼓台はボウルオオクラ(南国産業)、リアントゥールで飲み物などを振舞ってくれます。

 一度に多くの人間がお邪魔をし、様々な物を飲む訳ですから、千円、二千円で済むわけがなく、数万円は要します。

2011.10.14 雨のボウルオオクラでの昼食

 それを二か所で賄ってくれるわけですから、東田太鼓台は本当に恵まれていると思います。

 さて10月15日には祭りの中日で、メインの山根グランドの統一かき比べがありました。

2011.10.15 東田太鼓台1

 この日は中村時広愛媛県知事も観覧し、更に16年ぶりに新居浜の太鼓台を見ることになった水樹奈々さんも本部席で観覧していました。

 たまたま、水樹奈々さんの真後ろの本部席に座った小生が、色々と声をかけると気さくに対応してくれました。

 今後の水樹奈々さんの活躍を心から祈念します。

 さてさて、本日の小生は夕方までは様々な用事を済ませ、夕方からは桑森弁護士ご夫妻、高江医師ご夫妻と太鼓見物をして、晩飯を小生の友人らと10人ほどですることになっています。

2011.10.15 自治会館での夕食

 明日は稲刈りの予定です。
スポンサーサイト

【2011/10/17 11:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。