愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.9.11 東田太鼓倉の壁面1

9月13日に開会した愛媛県議会の定例9月議会も昨日の10月11日に閉会しました。

小生は13回目の質問を行いましたが、もう随分と過去のような気さえします。

それはそれとして、色々なことがあった9月議会でした。



民主党会派に所属する議員の一般質問で議会を軽視するような質問があり、物議をかもし、民主党会派分裂か?

などという時期もありました。

一時期はマスコミの皆さんも色めき立ったようではありますが、結局「大山鳴動して・・・」となったみたいです。

また、小生にすれば理事者の皆さんが住民要望に丁寧に応えてくれる姿を見て感謝でありました。

さて、前回の更新でお知らせをしていました東田太鼓台の太鼓倉の北側の壁面に縦4メートル、横4.5メートルという巨大な看板が設置されました。

施工は大洲の石田工芸さんです。

11日の昼頃から工事にかかり2時間ほどで4枚の看板を設置して完成。

驚いたのは高所作業車を使うことなく、梯子だけでの工事だそうで、見ている方々をびっくりさせたとのことであります。

2011.10.11 東田太鼓倉の壁面2

この看板の右側には「贈 真鍋友規」とあり、右側には「撮影 石川文則」とあり、因みにこの写真はコンクールで上位入選した代物であり、価値ある写真であります。

いよいよ祭りまであと3日。



段々と高揚感を覚えます。

さて、今年の山根グランドは15日の土曜日となります。

10.4.11 水樹奈々さんと石川 稔

昨日 中村時広愛媛県知事に確認をすると15日の山根グランドに来られるそうであります。



15日は水樹奈々ちゃん始めレガ等のコンサートが市民文化センターでがあるので、本日の画像は太鼓倉の壁面の写真と、昨年の4月に水樹奈々ちゃんと一緒に撮った写真を再掲しました。

もう一枚の写真はつい最近まで新居浜市役所に勤め、今は一念奮起して東京で修業をしている秋山さんと水樹奈々ちゃんとのツーショットの写真です。

10.4.11 水樹奈々さんと秋山さん

動画は先日の新居浜東高校の東雲祭のものです。
スポンサーサイト

【2011/10/12 07:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
