愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.1 早明浦ダム湖畔での集会

まだ9月議会が終わっていませんが、今回の議会報告は新居浜祭りまでに議会報告を配らないといけないので、作成に取り掛かっていました。

 

そして、昨日の6日に印刷が出来上がり、早速、発送の準備を始めました。

また、限られた時間のなかで、配布も始めました。

とにかく、例年より2日早く配らないといけないので、時間との戦いです。

この3連休も様々な行事が目白押しのため、まとまった時間が取れない故に、正に時間との闘いです。

この時期の議会報告の裏には祭りの予定表を印刷します。

普段の議会報告は特段どうってことない人もこの時期の議会報告を待望しておられる方も少なくありません。

 

ただ、今回の日程を作るのには様々な気苦労がありました。

運営員会が分化したり、祭りの日程が長くなったりで、枠の数が増えてしまいました。

 

そうなるとスペース的にしんどくなって、自ずと文字が小さくなってしまい、見辛くなってしまいます。

更に、印刷に出した後に中萩校区の運営委員会での「除名問題」があり、そのことが予定表に反映させる時間的余裕がなく、結局訂正することができないままに印刷、配布となり、些か心苦しくなります。

これは率直に皆さんにお詫びするしかありません。

 

さて、今年の山根グランドの統一寄せには中村時広愛媛県知事や水樹奈々さんも来られるということです。
別子銅山 中別子銅山 中国人殉難者慰霊祭2011 石川勝行挨拶

 

本日の画像は先日行われた中国人殉難者慰霊祭、早明浦ダム湖畔での米軍超低空飛行訓練反対集会の様子をお届けします。

そして、東田太鼓台の太鼓倉の壁面の画像です。

2011.10.3 太鼓倉の壁面1

なぜ、壁面か?

実はこの壁面へ今年の祭りまでに横4.5メートル、縦4メートルという東田太鼓台の巨大な壁画(写真)が掲示されることになりました。

2011.10.3 太鼓倉の壁面2

さて、どのような壁面になるのかお楽しみに!
スポンサーサイト

【2011/10/07 08:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。