愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.9.17 泉川感謝祭1
 
 台風15号のお陰で随分と雨が降りました。

 松山自動車道の西条・小松間が長時間にわたって通行止めになったりしたために、随分と11号線を走る羽目に。

 


 21日などは朝6時40分頃に自宅を出て、県議会に。

 翌日は7時半前には自宅を出ました。

 そんな雨ばかりの数日を経て、秋分の日の今日は打って変わって青空が広がっています。

2011.9.17 泉川感謝祭2

 この3連休を終えると26日の月曜日はいよいよ小生の質問日です。

 今回は一般質問ということで25分間。

 文字数にして約7,100文字です。

 毎度のことながら、字数が多くなりすぎ、時間との戦いを強いられるようです。

2011.9.17 泉川感謝祭3 近藤さんご夫妻


 で、今回の質問ですが、これまで県議会で一度も議論されてない①今回初めて東北大震災に派遣された緊急消防援助隊の評価と課題。その貴重な経験を災害対策に活かすべき ②化学物質過敏症の学校現場での対応 ③不足する血液の安定的な確保に向けての県の献血の取り組み、さらに④新居浜・県内でも多発するイノシシなどによる鳥獣被害の4項目について質問します。

2011.9.17 泉川感謝祭 鳥島民謡教室

 原発問題は村上要県議の代表質問の中で存分に触れられたので、小生は項目ではありません。

 時間内に質問が出来るように懸命に走って、頑張ります。

 


 さて、本日の画像は17日に泉川公民館で行われた泉川感謝祭の様子です。


スポンサーサイト

【2011/09/23 14:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。