愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.9.15 国体壮行会2
 
 それにしてもよく雨が降ります。

 よくよく考えてみれば、この夏は国領川の水は涸れることなく水が流れていたような気がします。

 台風12号が去ったと思ったら、今度は15号。

 近隣で被害が出ないことを願います。

 特に明日は県議会の本会議で松山に行かなくてはならないので、高速道路が心配です。

 先だっての雨で崩壊しつつある西条の飯岡の山が気がかりです。

 明日は早めに新居浜を出ないといけないかな?

2011.9.15 国体壮行会1

 さて、本日は県議会では代表質問の2日目。

 我が会派の村上要議員も2月議会以来の登壇でした。

 自身にとって38回か39回目の登壇だとは思いますが、何度登壇しても緊張をすると感想を吐露していました。

 中身も期数を重ねてこられた村上議員であるからこそ発言できる中身でありました。

 村上議員の原稿をそのまま小生が読んだりすると、ブーイングが起きそうです。

 あれだけの質問が出来るのはこれまで培ってきた村上要議員の重みであり、小生が如き軽量級がやると大変です。

 

 さて、本日の画像は15日に行われた山口国体新居浜選手団の壮行会の様子、選手宣誓です。

 この写真に写っている新居浜東高校の渡邉容史(わたなべ まさし)先生なんて、これで12回目の出場だそうです。

 また、小生が卒業した関西大学の後輩である新居浜工業高校の石川洋平先生も選手で9回、監督で5回目の出場とか。

 小生も国体には3回出場しましたが、上には上がいるもんですね。


スポンサーサイト

【2011/09/20 18:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
