愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.9.12 Jピットに貼った新居浜太鼓祭りのポスター

 ここ数日の残暑の厳しいこと、厳しいこと。

 一時は気温も下がり、確かな秋の訪れを感じさせてはくれましたが、そんなに簡単に問屋は卸してくれません。

 でも、確実に行事などは秋へ向かっています。

2011.9.10 東高運動会 玄武

 10日は光明寺自治会の敬老会、午後からは新居浜東高校の運動会、15時からは曽根康夫先生を講師にした放射能の学習会。

 夜はある方との意見交換。



 11日は朝9時から祭りを1月後に控え、高所作業車2台をリースして、道路にせり出している木々の枝の伐採。

 伐採した木の量は、清掃工場に搬入しただけでも軽トラに3台はありました。

 これには約30人の方がその作業にあたりました。

2011.9.10 東高運動会 白虎

 夕方からはマスターズの練習。

 たっぷりランニング、ストレッチをしてキャッチボール、トスバッティング、5本×6のバッティング。

 更に下半身の強化に主眼を置いたノック。



 これらの指導には元岡山理科大学付属高校を3回甲子園に連れって行った永易恒雄先生が当たってくれます。

 永易先生は現役の新居浜東高校の昼間の練習にも参加し、午後9時頃まで小生たちの練習にも付き合ってくれています。

 その熱心さとその体力にはホントに頭が下がります。

2011.9.10 東高運動会 朱雀

 この日、我が家に帰宅して体重を計測すると3キロ落ちていました。

 どれだけ暑くて、ハードであったかご理解いただけると思います。

 さて、本日の画像はここ数日の運動会や講演会や太鼓にまつわる様々な物をお届けしようと思っていますが、一度にはアップできませんので、徐々にアップしていきたいと思います。

2011.9.10 東高運動会 青龍
 
 で、本日は新居浜東高校の運動会の写真、動画、そして本日から配布が始まった新居浜太鼓祭りのポスターの写真をアップします。

 朱雀と青龍の動画は後日アップします。


【2011/09/12 16:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
