愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.10.17 東田太鼓台1-1
 
 朝晩はめっきり涼しくなってきました。

 真夏に比べると当然のこと日照時間も短くなってきましたから当たり前かもしれませんが、とにかくここ数日は湿度が低い故に凌ぎやすくなっているのでしょう。

 やはり湿度が60%以下になると随分と涼しく感じられますが、今日は70%を越しています。

 9月のこの時期になると祭りまであと一月となりました。

 それぞれの太鼓台では本番に向けた様々な準備が本格化します。

 東田太鼓台で言えば10日には楔の作成をし、11日には泉川校区で道路にはみ出した木々の枝払いを行います。

 更に長年の使用で色あせてきた重の赤い布を今年は新調することにし、その作業も始めます。

 うまくいけば今年は色鮮やかな重の赤い布を見ることができると思います。

 太鼓を叩く練習も近々の内に始まると思います。

10.10.17 東田太鼓台2


 小生はと言えば時間を見ては26日の質問の原稿のチェック。

 骨格部分は出来ましたが、細かい言い回し等の点検。

 まだ、字数的には200字ほど多いので、それをどこで削るか?

 あれも言いたい、これも言いたい、あんな表現をしたいと思いながらも限られた時間故に、限られた文字数・・・。

 ストレスが溜まります。

 という訳で、本日は昨年の我が東田太鼓台の山根グランドでの雄姿をお届けし、祭り気分を盛り上げていきたいと思います。

10.10.17 東田太鼓台4

 また、明日の午後3時からレイグラッチェふじで協立病院の曽根康夫先生を講師にした放射能の学習会を行います。

 一人でも多くの方に参加して頂きたいと思います。

スポンサーサイト

【2011/09/09 12:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。