愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 祝!アクセス10万件突破!

 これまでアクセスを頂いた皆さんに心から感謝申し上げます。

10.11.07 新居浜東高校モザイクアート東田、新須賀
 
 さて、折から台風12号が接近し、各地に多くの被害をもたらしました。

 幸い、新居浜では避難勧告こそ出はしましたが、大きな被害は出なかったようで、些か安堵しているところです。

10.11.07 新居浜東高校モザイクアート東雲、又野

 やはり新居浜にとって最悪のコースは新居浜より西の豊後水道辺りを通るコースのようで、今回のように台風が新居浜の東側を通る場合は被害も少ないようです。

 それでもこの時間までの降水量を見ると市役所の有る一宮町では約290ミリ、別子山で約300ミリ、立川で750ミリ、大生院で590ミリ、多喜浜で250ミリとなっており、特に立川では1時間に49ミリの降雨を記録したとのことであります。

2011.6.5 東田の銀座通り1

 今回のこの数字を見ると意外なのは何時もなら最大の降水量を記録する別子山より立川や大生院の方が多いということです。
ま、それはそれとして今後も大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

2011.6.5 東田の銀座通り2

 さてそんな中、小生は昨日の午前は雨の中、9月10日に行われる放射能の講演会の案内のために市内の労働組合などを回りました。

 そして、午後からは資料の整理をしたり、パソコンに闘いを挑んだり、質問原稿の準備を行い、夕刻からは親戚の通夜。

2011.9.1 東田銀座通り1

 3日は午前5時に起床して、質問原稿に挑み、午後からは葬儀、法事に参加。

 こんな具合になっています。

 さて本日の画像は、このブログでも紹介した新居浜東高校の皆さんが昨年制作をした太鼓台のモザイクアートに再登場をして貰いました。

2011.9.1 東田の銀座通り2

 また、東田の「銀座通り」の道路拡幅工事が完了し、太鼓台も通りやすくなった現場の写真をお届けします。

 やはり市内の道路は太鼓台が通れるくらいの広さにならないと火事、救急にも困りますよね。
スポンサーサイト

【2011/09/03 18:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。