愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.8.8 東洋のマチュピチュ2
 

 ここ数日は太陽の顔が恋しくなるほど照りません。

 お陰でジリジリと肌を焼く日差しがなく、肌がデリケートな小生にとってはうれしい限りです。

 しかし湿度が高く、我が家の湿度計は80%を示しています。

2011.8.8 東洋のマチュピチュ3

 昨日は小生のフランチャイズとも言うべき泉川小学校で少し走っても汗が次から次へと噴き出してきます。

 一昨日も河川敷でK君の就職の相談を受けつつランニング、キャッチボールで体を動かしたのですが、汗が止まりませんでした。

 さて、何故に意識をして体を動かせているかと言うと、いささか付け焼刃的ではあるのですが、8月27日、28日と松山の坊ちゃんスタジアム、マドンナスタジアムなど5球場を使っての全国都道府県議会議員親善野球大会があるからです。

2011.8.8 東洋のマチュピチュ4

 今年は東北の震災の関係で東北の県議会が欠場するため21チームの参加となり、少しさみしい大会となります。

 大会の冠には「がんばろう日本!東日本大震災復興支援全国都道府県議会議員親善野球大会inえひめ」となっています。

2011.8.8 東洋のマチュピチュ5

 出場チームは、群馬、千葉、東京、神奈川、石川、長野、岐阜、愛知、三重、京都、大阪、奈良、和歌山、岡山、広島、徳島、香川、福岡、佐賀、熊本、愛媛の21チームです。

 とにかく小生が愛媛県議会チームで野球を始めて、これまで四国、全国規模の公式戦では負け知らずですから今回もブロックでの優勝を目指したいですね。

 それにしても体調が今ひとつですから、コンディションを整えて本番に臨みたいですね。

2011.8.8 東洋のマチュピチュ6

 で、本日の画像は先日撮った東洋のマチュピチュのその2です。

【2011/08/24 09:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
