愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.8.17 マスターズ2

 ここ1日、2日は少し暑さが和らいできました。

 とにかく強い日差しがないだけでも大いに違います。

 それでも湿度は前と変わらず、我が家の湿度計は70%という数字を叩き出していますから、蒸し暑い感じは否めません。

 体調が万全ではないということは様々な影響を及ぼします。

 その治療をするために移動する時間、治療そのものの時間、そして当然にも経済的負担を伴い、治療の折には当然にも痛みも伴いますから、やはり元気が一番です。

2011.8.8 東洋のマチュピチュ3
 本日は朝の9時からは船木の東予針療所で、腰と左の太股の治療、西条の篠原内科・外科・耳鼻科で中耳炎の治療、午後からは新居浜のユアーズでライオンズクラブの会。

 それを済ますと新居浜東高校での野球部の練習を覗き、フジグランの新田時計店、新居浜の高島屋、久保田の矢野時計店、田所のオオウエスポーツ店、坂井の田尾写真館‥等を回り、普段買い求めることのできない物など購入したり、身の回り品の購入をしたり色々・・・。

 更にここで記すことのできない所もウロウロ。

 この中で久保田の矢野時計店では一月前から調子の悪かった柱時計に変わる新しい時計を購入。

 これで我が家にも正しい時間を刻んでくれる強い味方が出来ました。

 とにかく今までの時計は40分以上違っていましたからね。

2011.8.8 東洋のマチュピチュ1

 そして、田所のオオウエスポーツ店で購入したのは3号ソフトボール用のビヨンドというバット。

 小生にはソフトではビヨンドがよく合います。

 先日のソフトボールのナイターリーグではホームラン1本を含む4打数3安打。

 これは他の人のバットを借りていたのでとうとう自前のバットを購入しました。

2011.8.8 東洋のマチュピチュから新居浜を望む

 更には硬式用のキャッチャー用の道具。

 つまり、ヘルメット、マスク、スロートガード、プロテクター、レガースそしてバッグが付いての6点セットで48,300円也が38,000円也。

 格安感が漂います。

 小生の小さい頭にぴったりフィットのMのヘルメットが嬉しいですね。

 そしてバッグ付きというのが2粒美味しいですね。

 これで明日からいよいよ始まる新居浜東高校のマスターズの練習に参加し、あわよくば本番のゲームにも出してもらいたいですね。

2011.8.8 東洋のマチュピチュから新居浜を望む2

 さて、さて本日の画像は、新居浜東高校のマスターズ9人衆が養老乃瀧に集合した都会の写真と先日東洋のマチュピチュを訪れて、小生が撮ったマチュピチュの写真です。

 東洋のマチュピチュの写真は中々の写真だとは思うんですが、もっとも誰でもデジタルカメラで撮れば撮れるとは思いますが・・・。

 その1として本日お届けします。

【2011/08/20 18:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
