愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.8.6 新居浜東高校の素敵なOGの皆さん2

 8月6日は市内各所で様々な行事がありました。

 神郷校区の夏祭り、ある社会福祉法人が運営する介護施設の夏祭り、更に新居浜夏祭り。

 小生は午後からこれらをハシゴしました。

 

 そしてこれらの行事に顔を出すごとに多くの出会いもありました。

 圧巻は本日のブログにアップしているように養老乃瀧でお会いした新居浜東高校OGの皆さんです。

2011.8.6 新居浜東高校の素敵なOGの皆さん1

 夏祭りを終え、久しぶりに再会をした気の合う仲間で懇親を深めたのであろうと勝手に推察しています。

 屈託のない大きな笑い声が養老乃瀧にこだましていました。

 

 思えば30年前、小生もこんな青春時代があったのかと妻と古の過去に思いを馳せてしまいました。

 でもやっぱり養老乃瀧は安いですね。

2011.8.6 新居浜夏祭り 宇高太鼓台2

 やはり新居浜のイベントには太鼓台です。

 下泉、土橋、多喜浜新田、宇高、西町、江口、そして女太鼓として口屋など、今年は7台もの太鼓台が夏祭りに出場したこともあって、多くの人出がありました。

 それにしても昨年よりはマシとは言え、暑くて汗だくになりました。

 下泉、土橋、多喜浜新田、宇高の4台の太鼓台は会場からグランフジの駐車場で解体し、それぞれの自治会館で片付けをし、帰宅したのは2時、3時となったのではないかと推察します。

 とにかく真夏の太鼓台を見ることができて、少し幸福感にひたってみました。

2011.8.6 新居浜夏祭り 宇高太鼓台 近藤君

 皆さんお疲れ様でした。

 祭り本番まであと2カ月余となりました。


スポンサーサイト

【2011/08/07 11:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
