愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.7.27 結城秀康公

 暑い!

 当然、真夏の暑さです。

 昨日は市内の各所に小生の議会報告を配ったのですが、車から降りてきつい夏の日差しを額に受けると頭痛さえ感じさせます。

 

 特に昼から3時頃の暑さは格別でした。

 

 さて、小生たち議会運営委員会のメンバーは7月27日に福井県議会、28日には滋賀県議会を視察しました。

2011.7.28 福井県議会議場1

 たかが県議会、されど県議会ではありませんが、それぞれの県議会に於いて議場の大きさ、レイアウト、雰囲気は千差万別。

 ま、もっとも都道府県議会は47しかありませんけど、それぞれに議場だけでもそれぞれの顔が有ります。

 さらにそれぞれの議員の発言時間なども色々。

 

 一般質問では愛媛は年間50分、2回が限度ですが、滋賀県議会では年間120分、一回当たり30分が限度。

 つまり、滋賀県議会では一回30分の一般質問なら年間に4回も質問が保障されます。

2011.7.28 福井県議会議場2

 そんな訳で本日の写真は福井県議会と滋賀県議会の議場などをお届けします。

 さて、二週間に及ぶ夏の高校野球愛媛大会もいよいよ大詰め。

 

 シードで勝ち上がってきた新田高校とノーシードで勝ち上がってきた今治西の決勝となりました。

2011.7.29 滋賀県議会議場1

 これまで多くのドラマがありました。

 その感動的なドラマを演じてくれた球児の皆さんに心から敬意を表します。

 

 という訳で、本日は随分と遠い過去のようになってしまった新居浜東高校対北宇和高校の応援の動画の最終回をお届けします。

2011.7.29 滋賀県議会議場2

さて、これから炎天下、議会報告を配ってきます。


議会報告No.18

スポンサーサイト

【2011/07/30 10:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。