愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2011.7.26 火リレー1

 今日は愛媛県の第22回反核平和の火リレー。

 愛媛では約300キロメートル、約300人のランナーを作らなくてはなりません。

2011.7.26 火リレー2

 毎年恒例となりましたが、その都度その都度準備やランナーの調達には骨が折れます。

 

反核平和の灯リレー・新居浜市役所前出発(2011)

 そんな中でも今年の新居浜は自治労新居浜や消防協などの協力でランナーを確保することが出来ました。

 自治労にいはまではハンドボールの現役選手である仲西君、ソフトテニスでは名を馳せている福西君、サッカーとフルマラソンに挑戦する多田羅君、これまたフルマラソンの経験した菊地君、土井君らの強力布陣で新居浜の13キロ余を走破。

2011.7.26 火リレー工藤部長

 特に今年は福島第一原発の事故を目の当たりにしているだけに意義深い反核平和の火リレーとなりました。

 

 小生もランナーとして1区間を走り、要請行動では新居浜地区実行委員会を代表して、挨拶をさせて頂きました。

2011.7.26 火リレー 集合1

 広島、長崎、第五福竜丸、JCOなどを経験している我が国が今回再び福島を経験してしまいました。

 二度と被曝者を出さないような運動をしなくてはなりません。

2011.7.26 火リレー 集合2

 愛媛では8月2日、火曜日、午後6時から松山の愛媛社会文化会館で福島からの現地報告会を開催します。

 報告者には福島県議会議員の加藤まさみさんにお願いする予定です。

 多くの方の参加をお願いします。

 ということで本日の画像は反核平和の火リレーにまつわる写真、動画です。

2011.7.26 火リレー 新居浜から土居への引き継ぎ

 さて話はコロッと変わりますが、今年の上部地区の祭りは週末開催の方向で。

 つまり10月14,15,16日いうことで金、土、日。

 従来は山根グランドでの統一寄せは中日に行われていましたが、警備の負担軽減ということから今年は最終日の16日、日曜日に実施する方向で上部地区19台の太鼓台と調整中です。


 さて、さて明日からは愛媛県議会の議会運営委員会の視察で福井県議会と滋賀県議会を訪問します。

スポンサーサイト

【2011/07/26 19:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。